修学旅行に行く娘が
現地で海に入るので、
新しい水着か欲しいと言う。

流石に中学の

スクール水着は嫌だというので、

露出が多くならないよう、
ビキニの水着の上に重ねる

Tシャツ様の上着と
短いキュロットスカートを
組み合わせたセットを買った。

すると店員の女性が
「下着があった方がいいですよ」

と盛んに勧めるのだ。

いやいや、
キュロットを脱いで
ビキニになることはないので。

たかがビキニの下の
小さいパンティだが、
2000円もするではないか。
キュロットの隙間から
中が見えることも
ないでしょうし。


いえ、要りませんよ。

まだ高校生だし。


ところが
「あった方がいいですよ〜。」
と店員さんは何度も言う。

えー?パンティ含めて
水着代、2万?高いなー
いるんかいな?
と眉をしかめる私に
店員さんはさらに言った。

盗撮防止です!!👀

えええ〜!⁈

と、盗撮?⁈⁈ 👁

テレビでそういうのは
みたことはある。

でも修学旅行先で
誰が?盗撮?

店員さんは
いかにも儲けのためじゃない、
と言う表情で
盗撮、かなりあるんですよ。
これなら生地を通して

写ることがないので
盗撮を防げますし、
お尻の形もわかりづらくする
効果があるんです。

高校生の修学旅行と

盗撮。
何だか結びつかない。

でも私からみたら
高校生の子供だけど
17歳の女の子
下品な言い方で恐縮だが
商品価値は
人生でピークだろう。
多分わたしには
到底わからない
“異様”な??
”特別“な??
価値やら魅力が
ある事は想像できる。

買うっ!買おうっ!
娘を盗撮野郎の
餌食にしてはならんっ!

娘は

いらないよお〜。

誰が盗撮なんかするのよ〜。

と極めて呑気。


実際に盗撮魔が

いるかいないか

多分いるだろう。

それはどーでも良い。

小さなパンティーが

娘を守ってくれるなら

ありがたいことだ。


ん?でも上半身は?

盗撮防止のブラみたいなものは

ないんですか?と聞くと

そう言う商品は

まだ?ないそうだ。


上半身透けるのと

下半身と、

どっちが被害が少ないのか?

とか、とっさに

馬鹿な比較をしてしまう。


アホか。私は。


とにかく、今の時代、

高校生の修学旅行に

盗撮防止パンティは

必携なのだろう…。


娘も大きくなったなーなんて

感慨にふけっている場合では

ないのである。複雑。

###