いい歳して、

また電車に挟まれました・・・

今回は腕につけていた

ブレスレットが切れました。

大好きなダイヤモンドです・・・

 

_| ̄|○ (泣)

 

渋谷駅でのことです・・・

コンサートの帰り。駆け込んでしまいました・・・

 

これを読んでいる皆さんが

どこにお住まいか?わかりませんが、

東京都内の地下鉄は

数分置きに時間通りに発車するため、

田舎の電車のように

あなたを待ってはくれません。

 

挟まれそうになったら、

諦めて離れるのが大人でしょう。

しかし、私は

飛び込む瞬間に躊躇したので、

逆にそれが良くなかった・・・

見事、両肩を挟まれました。

 

イタタタ!

 

でもどうせ挟まれたのなら、

思い切って乗り込めばよかったのか?

私は身を引いてしまったので、

結果的に手だけが残ってしまったのです。

 

あ〜〜んいや〜〜ん。

 

すぐにホームの駅員さんが気づき、

運転士さんもドアを開けてくれたので、

私は何事もなかったかのように

電車に乗れたのでした。

 

ところが!いま挟まれたばかり手首から

ブレスレットがずり落ちました。

引きちぎられていました・・・

omg

 

娘が四月生まれなので

ダイヤモンドを集め始め、

かなりのお金をつぎ込んで

やっとこさ買った

お気に入りのブレスレット。

 

実はイタリア製で、

修理出来るお店は

渋谷の宮益坂にしかないのです。

 

渋谷から家が遠いので、

思わず駆け込んだのに、

結局、また渋谷に行かないと・・・

 

こういうの

因果応報っていうんですかね?

 

まぁ今回はブレスレットが

切れただけで済みましたが、

首を挟まれて

大怪我をした方もいるそうです。

 

みなさまくれぐれも

駆け込み乗車はやめましょう。