人生で一目惚れした男性が3人います。

そしてついにきのう、4人目を発見しました〜〜!

ので皆さんにご紹介したいと思います。

 

57歳のおばさんのたわごとです。

お許しください。

 

一人目は星野仙一さん。

歌ってダンスする、あの星野さんじゃないですよ。

野球の、星野さんです。

私はNHK記者としての初任地が名古屋なのですが、

ある日仕事で、名古屋球場にいる星野監督に

この伝言を渡して、と先輩からメモを渡されました。

たまたま手が足りなくて

スポーツがさっぱり解らない私が

さっぱりわからない球場の中をぐるぐるして

星野監督にたどり着いてメモをお渡ししたのです。

私は星野さんが大物だとは

おぼろげながら知っていましたけれど、

とにかく先輩からのメモを渡さねば!と必死でした。

 

網で囲まれた部屋?で

数人の選手に囲まれた星野さんに

星野さんと呼びかけたらくるっと振り向かれました。

そのお顔といいオーラといい、

世の中にこんなにカッコいい男性がいるのか?!と

大変な衝撃を受けました。

もちろんテレビで顔は知っていましたよ。

でも実物見て、まさに一目惚れです(笑)。

うわぁあああカッコいい❤️

 

おそらく星野さんが

監督になったばかりの1987年でしょうか?

当時の私はすでに既婚でしたが、27歳。

監督はちょうど40歳そこそこだったのかな。

いきなり私がのこのこ来たので

ちょっと驚かれたような表情で

「ありがとう」といって

メモを受け取ってくださいました。

 

が、今思えば、いくら記者でも

いつものスポーツ担当でもない私が

なぜあの大物監督のところまで

誰にも止められずたどり着けたのか?

今もよくわかりません(笑)。

セキュリティーなにやってたんだろう?

ま、とっくに時効ですが。

 

二人目は元外交官で

外交評論家の岡本行夫さん。

この方は私が担当していた番組のゲストとして

スタジオに来て下さいました。

岡本さんはもちろん大変なインテリで、

なのに、すご〜〜〜くハンサムというか

私の好みにぴったりで(笑)。

当時50代だったと思うのですが、

渋くて、声も良くて、英語も綺麗。

これだけ容姿端麗で

賢い男性がいるんだわあ〜〜❤️と感動。

スタジオで口をあけて見とれましたよ。

何とか収録出来てよかったわん。

そんなに好きなら岡本さんの本全部読んで、

勉強すればいいのにね。

 

3人目は早稲田ご出身で東大教授の

姜尚中 (カン・サンジュン). Kang Sang-jungさん。

姜さんもスタジオのゲストとして

二度ほど来てくださいました。

キャスターの役得満喫の不届きものです、ワタシ。

 

この姜さんももの凄いオーラ。

上記のお二人とは全くタイプが違って

繊細で、スレンダー、いかにも秀才的。

flawless 

完全無欠の雰囲気を漂わせているのです。

声がおだやかでまたいいの。

ぼそぼそ〜〜っと話されるので

ちょっとテレビ泣かせなのですが(笑)。

なんだか漫画の中の主人公の

「あこがれの先輩❤️」みたいなキャラ。

オツムの悪い私とは一生共通の話題がないなー

と思ったので、追いかけられませんでした(涙)。

 

そして昨日、久々に4人目に出会いました。

実は初対面ではなく、

きのう、声を間近で聞いて

一瞬で惚れてしまったのです。

それは私の声楽の先生、

二期会のテノール、成田勝美さんです。

いや、これまでも何回か

団体でレッスンを受けていたのですが、

めっちゃハンサムで舞台映えする人だな〜

でも厳しいし、性格悪そうだな〜

とちょっと敬遠していました。

先生ごめんなさい m(__)m。

 

ところがきのう、

私はNina という課題曲を持参したのですが、

この曲は

三日も床に伏しているニーナ。

楽器たちよ、これ以上眠らないように起こして!

と懇願する切ない曲なんです。

 

そのNina を

お手本で歌ってくれる先生の声ったら!

もう凄すぎます。

今年すでに還暦のはず・・・

この声で口説いたら

落ちない女性はいなかったでしょうねえ。

それも187センチの長身・・・

ロマンスグレーです。

オペラ歌手になるために産まれて来た人って

本当にいるんだなぁ・・・と。

ビギナーが

こういう先生に教えていただけるのは

大変な贅沢なのかもしれません。

 

成田先生の次のコンサートは

9月29日の成城ホールですが、

そのパンフのプロフ写真より、

今の実物の先生のほうが断然に素敵です。

29日夜の予定、あけられるかなぁ。

あけたいなぁ。ききたいなぁ。

あれ?一目惚れ❤️の話しが

結局またオペラ♪になっちゃった。

失礼しました〜〜(笑笑笑)。