15才になった娘が

ダイエットを始めてちょっぴり痩せた。

新しい服が欲しい、と言うので

近くのアウトレットへ。

 

ところが車から降りて歩き出した途端、

「こんな格好でここは歩けない」というのです。

 

うちの娘の学校には制服がないので、

ブレザーとチェックのスカートの

なんちゃって制服スタイルだったのです。

 

私「え〜〜〜?なんで?カワイイのに」

 

娘「ダサいよ、こんなの」

 

私「ええ〜〜今しか着られないのに?

  ママが着たいくらいだよお〜❤️」

 

娘 (あきれ顔でスルー)

 

踵を返した娘は

「帰って着替えてまた来る」(びし!)

 

なので、アッシー(古!)してきました。

酒々井のアウトレット。

 

うちから50キロ弱なので、

私は何度か行った事がありますが、娘は初めて。

 

ウインドウショッピングをしながら

私「ここの洋服❤️

  20前後の若いOLさんとか

  大学生とかが着そうだよ〜」

 

娘「20才は私から見たら若くない!」(びし!)

 

私「(汗)・・・・💦」

 

アウトレットの通りをぐるぐる。

 

ようやく一つの店に入ると

今度はどんどん決める・・・3着4着・・・

で、別の店でも更に。

きのうは合計計8点。

1枚2000円程度の安物ばかりだけれど。

 

あのねぇ〜もうちょっと家にあるものと

組み合わせとか良く考えて買えば?

なんて言おうもんなら、絶交されます・・・

 

こういうのはどう?なんて口出すと、

何でママはボーダーとチェックばかりなの!?

(中学生らしい無難なの着て欲しい・・・)

 

そんな丈、短くて大丈夫?

柄ものと柄ものは合わないんじゃない?

なんか昔流行った服みたいだよ?

だらんとしすぎじゃない?

一回洗濯したら、伸びちゃうかも?

これ、似たのがうちにあるよお〜

 

娘「ママセンスないっ!(びし!)

  それにママ、

  太って見えるって言うけど

  実際に太ってるの!」(びし!びし!)

  

ので、お財布係はひたすらついて行くのみ。

 

恐るべしteenager ....

きょうは「ららぽーと」行くって(汗)

 

私も1枚くらい、買おうかな・・・。