本当に?ABCが正しく言えますか?

最近後輩二人の英語を聞く機会があったのですが、
欠点が共通している事に気付きました。
決して間違っていないはずなのに、
 
どこかが変。
 
根本的には実は「ABC」があやふやなのです。
たった26文字です。
正しい発音を覚えましょう。
 
私もいま声楽レッスンのための
イタリア語のABCが覚えられなくて、
苦戦中です。ABCは基礎中の基礎。
電車に乗っている間にでも
つぶやいてみてください。
 
本当に完璧でしょうか?

A は えー じゃなくて えぃ ei 
B は びー じゃなくて びぃ bee 
C   は しーshe じゃなくて すぃ see sea 
D は でー じゃなくて でぃ 
E    は いー じゃなくて いぃ
F は えふ efu じゃなくて え〜(ふ) ef
G   は じー じゃなくて じぃ ji  
H は えっち じゃなくて えいちっeich 
I     は 愛 (笑)。でも あ〜ぃ が近い。ai 
J は じぇー じゃなくて じぇい jei 
K は けー じゃなくて け〜い kei 
L は える の「る」は上歯の裏に下の先が触れる
M は えんむ 「む」は唇を出さずにただ閉じて「む」
N は えん 「ん」は口を開いたまま舌だけ上歯につける
O は おー じゃなくて おぅou
P は ぴー じゃなくて ぴぃ pii
Q は きゅー じゃなくて きゅう qu
R は あぁ〜(る)口の中で舌をまげる感じでこもった音
S は esu じゃなくて es  最後に母音をつけないこと
T は てー じゃなくて お茶の てぃーtea と同じ
U   は ゆー じゃなくて ゆぅ yu 
V は ぶい じゃなくて ゔぃ 下唇が前歯にあたる vi
W は だぶりゅー じゃなくて だぶゆぅ double u 
X は えっくすekkusu じゃなくて えく(す)eks 
Y   は わい 関西弁の人はそのままでOK ! wai 
Z   は ゼット じゃなくて ずぃ〜 zi 

今度動画か音声をつけたいけれど、
PCの技がないの(笑)
英語辞書がある人は聞いてみてくださいね。
あれ?覚え間違い?ってのが
必ずありますよ。

一般論として
日本人の発音の特徴と問題は

B と V 例えば maybeびー と navy ゔぃの 違い
R と L 例えば love らぶ rub ぅらぶ の違い
S と th 例えば bus と bath の音の違い
za とtha 例えば zat と that の音の違い
hu と fu      例えば hon fon whon の音の違い
S の区別 seaすぃ seeすぃ sheしぃ 

理解する、の意味の understand は
ローマ字で書くとandasutando で
音としては「あ」が三回出て来ますね

分解すると最初の 「あ」 は u
 次の 「あ」 は e 
最後の 「あ」 は a
で構成されているわけです。

つまりこの3つの「あ」は
ローマ字で日本語的に書くと
全部 「あ」 ですが、
英語では u e a の3つの音で出来ています。
つまりunderstand の「あ」は
3種類あるってことです。意味わかります?
ちょっと音声がないと
難しいですかねえ?

首都圏で直接コーチ希望の方は
ご一報ください❤️。
特訓します(笑)。