千葉JETS 対 栃木BREX、

船橋アリーナに行ってきました。

 

田臥選手のおかげで超満員、立ち見もずらり。

5293人だったそうですが、

あんなに満員の船橋アリーナを

(とはいってもごく普通の市営体育館)

見た事がありませんでした。

 

田臥選手はバスケットの選手としては

小さいタイプに入りますが、

背中にゼロ番を背負っていますし、

やっぱりナンバーワンの風格がありました。

ファンの多かったこと!

普段はJETSの赤いシャツしか

ほとんど見ない地元体育館ですが、

きのうは3〜4割が栃木BREX、

田臥選手ファンだったのではないかと思います。

 

私自身はバスケットの選手ではないので、

偉そうな事は全く言えませんが、

ド素人が見ていても、

BREXのシュートは的確で、

リングに触らずに

するんと入るものが多かったです。

 

それにしてもバスケット、

今シーズンは様変わりしました。

前シーズンまでは、本当にファンも少なく、

どこかぱっとしない、盛り上がりに欠ける

ローカルな興行という印象でした。

だから応援しなくちゃ!と思って

私はゴールド会員になってしまいました。

 

ところが今年はインターネット上で

全試合が見られるようになりましたし、

応援もど派手になって、本当に変わりました。

どさ回りの感じがあったのに、

今や超スーパースターですよ。

HPには「出待ちはご遠慮ください」って。

ハイタッチも1万くらいする券で

最前列で見ている観客だけが出来ます。

 

前シーズンは誰でもハイタッチに参加出来て、

試合後残ってると、

選手たちの練習とか見たり出来たのにねぇ。

何となく、寂しいです。

同時に、嬉しくて誇らしいのですが。

 

もう地元のためのチームというよりは

全国区になっちゃたのかなぁ〜

手が届かない存在になったなぁ・・・

でも今年は

ぐっと強くなった千葉ジェッツ。

ナンバー1目指して頑張って!

GO JETS !

特に西村君・・・❤️(笑)