今日も昨日のエコキュート基礎の話の続きです



基礎工事も終盤になり、エコキュートの基礎コンが打たれているのを確認したら、古い図面のまま施工されていましたえーん




またまたミスですえーん

エコキュートの基礎コンが、横に広くして打たれていなかったのです


これだと、将来的に薄型のエコキュートにする場合、室外機がのりません




早速営業さんに連絡して、対応をお願いしました


ただ、マスの位置が図面と異なり、エコキュート基礎の横にはマスが既に設置されていて

基礎を大きくすることができない状況になっていましたショボーン

そこで、マスの干渉をさけて、飛び地で基礎を打ってもらい


タンクと室外機の基礎を別々に設置できるようにお願いしました


下の写真のように、今は、薄型エコキュートではないので、1つの基礎にタンクも室外機ものっています







結局この工事が行われたのは、家が出来上がり、足場を解体した最後の最後でした


約束が守られるのかハラハラしてました


wicot 薬用スカルプセラム

 


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 


でも引っ越し後、お隣さんがとても良い方で


アンテナ工事や室外機工事の際に


梯子の設置を快諾していただきましたラブ


将来的にも境界を越えて行き来することが問題ないとわかり


この心配やドタバタ劇は杞憂と無駄に終わりましたウインク