基礎工事が終わり、今日から基礎工事後の事を書いていきたいと思います

営業さんから

上棟日は2022年10月5日

とやっと連絡がありましたえー

しかし、その日は雨で中止となり

1週間後の10月12日

やっと上棟しました❗

着工から3か月以上経っていました😭

その間はほぼほぼ連絡はなく、私達は放ったらかし状態でしたムキームキームキームキー

何なんでしょうね…

なぜ上棟が遅れているのか説明は一切ありませんプンプン

たぶん、新築ラッシュで、大工さんの人手が足りないのでしょう

現場監督だって15件以上受け持っていたのですから驚き

まぁ、私達は3月中に引っ越しできれば良かったので時間的には余裕がありました

でも、ハウスメーカーが、着工を早めてほしいとお願いしてきたから早めてあげたという過程があります


とモヤモヤしていました


土台敷がされて、養生してありました






雨に濡れないようにブルーシートできちんと養生されていて、ホッとしました照れ

養生されているのは、当たり前の事なのですが

今までのハウスメーカーの対応を考えると、不安で…

信用していなかったのでしょうねてへぺろ