基礎工事は真夏の暑い中、進んでいきました
基礎屋さん、ありがとうございました🙇

私は仕事柄夏休みがあるので、3日に一度くらい、見に行っていましたウインク

捨てコン、防湿ビニールシートがおわり、鉄筋が組まれ始めました

ビニールシートは破れているところはなく、きれいに貼られていて安心しましたおねがい

捨てコンのあたりが雑なのが気になりますが…

それと鉄筋がかなりサビていて…ショボーン

雨が降っていても、鉄筋は、組むだいぶ前から雨ざらしで置いてありましたショボーン

営業さんに伺うと

鉄筋が錆びている方が、コンクリートととの付着がいいです

と言われました

いやいや、こんなに錆びた鉄筋を使っている基礎工事は見たことがない

と反論したかったのですが、

色々と調べてみると、営業さんが仰っていた考え方もありましたえー

でも何だかねぇ〜

って感じでしたショボーン

基礎工事に関する質問なのに、基礎屋さんに聞ける雰囲気ではなかったので、営業さんに聞きましたえーん

基礎屋さんと話すことができないままですショボーン
上棟後は大工さんとは、良い関係でいたい!

と切に願いました不安