大変な目にあった草刈りは6月4日に行いました😫




7月2日の地鎮祭まで、約1ヶ月あります


それまで草が伸びないわけがありませんよねえーん


私達は


ここまで草むしりをしたのですが、地鎮祭までに、また草が伸びてきてしまいますよね


と言いながら、草むしりをした後の写真を営業さんに

見せました


写真をみた営業さんは、


自分が責任を持って草刈りをします


と以前、言った手前、バツが悪いのか


地鎮祭の時は、私の方できれいにしてから行いますので安心して下さい


とおっしゃいました指差し


いやぁ、本当にホッとしましたね


再度あの草刈りをしろと言われても、私たちにはできませんからえー






営業さんは


地鎮祭をする方は半分くらいかな


とおっしゃっていました


私達はそんなに信仰深いほうでもないし、見知らぬ土地で、目立つことをしたくない私は、


地鎮祭はやらなくてもよい派


でした


当然、私と一緒でコミュ障のパパも、やらない派かと思いきや


我が家を護って頂かなくてはいかないので、やる


というではないですかびっくり


びっくりでしたね


まぁ、靖国神社に少額ですが、毎年奉納しているみたいなので、そういうところはこだわっているのかもしれません


でも、毎年参拝しているわけでもありません指差し


ということで、地鎮祭を行うこととなりました