私達は基本、値引きはお願いしませんでした


もともとこのハウスメーカーを調べていたときから、


値引きはしない


とうたっていたこともあります


営業さんも、


我が社は値引きありきの金額にはしていません


とおっしゃっていました指差し


その点も私達がこのハウスメーカーを選んだ理由の1

つでもあります


私達には値引きをお願いする勇気?がないよね


という話をしていました


(二人とも、コミュニケーション能力にかけていますショボーン


でも、先日投稿した


【減坪したのに安くならなかった】ときは勇気をもって発言しましたニヤリ



これ以外にも営業さんに金額のことで


物申したことがあります






(ここから話す金額は正確なものではありません、

 イメージです) 


見積提示を受けたときに書いてあった我が家のプラン

A(仮名)プランというものでした


見積りはだいたい


30坪で1800万円(付帯工事別)
という感じでした


AプランはHPの広告にも載っていて、そこには 


30坪で1600万円(付帯工事費別) 


と書いてあります


1800万―1600万=200万


はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


我が家は太陽光発電約6kWが、キャンペーンでプレゼントされたので、その単価がのっているのかな


キャンペーンと言いながら、単価に乗せているのか…


などと邪推してしまいましたえー


200万の違いは大きすぎますよね ガーンガーンガーンガーン