カラーコーディネーターさんと全ての壁紙を選んでから、



床、巾木、ドア、階段、手すり、外観のカラー


を決めていきました


全て標準仕様から選んだと思いますが、それでも沢山のカラーがありましたびっくり


床はオプションの無垢床ではなく、フローリングにし


洗面台や脱衣室、トイレは耐水性のものを選択しました


その床を変えた境目には


【床見切り】


が必要です


私は、それまで、床見切りなんてものを気にしたことがなかったのですが…てへぺろ

こんな感じに太くて、結構存在感がありますねえー


床見切りは、どちらの色に合わせた方が正解だったのでしょうはてなマーク


難しいですねショボーン


もっと存在感がない床見切りもありましたが、オプションでしたえーん



BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

 



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 


あとは階段も迷いましたね


階段は


踏板、側板、蹴込板、上段框、手すり、手すりブラケット


すべてカラーを決める必要がありますガーン







蹴込み板を踏み板と同じにするか、ホワイトにするかで、感じが変わってきますウインク


普段、階段を使用するときは蹴込み板なんて気にしませんもんね


カラーコーディネーターさんが、


蹴込み板を、踏み板と同色にすると、階段の上り下りの時、踏み外す確率は高くなるかも


との説明があり、我が家は蹴込み板をホワイトにしました口笛


こういう作業を面倒くさいと考えてしまう私達は、建売の方がむいていますねニヤリ