今日は、また間取りの話に戻らせてください🙇‍♀


設計士さんは、私達の要望を聞きながら、目の前でササッと専用の用紙に間取りを、書いてくださいました



私もそれを真似して、方眼紙に


ああでもないこうでもない


と、色々考えて何枚か書きましたウインク


でも、それだとやっぱり見栄えがいまいちよくありません


そこで、注文住宅を建てられる方なら皆さん経験済かと思われますが、私達も


間取りシュミレーション


なるものを、無料の範囲内で使わせて頂いてました口笛


家具や窓も入れられ、3D画像まで見ることができます✨


パパが作成したものですが




お金をかければ、もっと高度なソフトが使えるかもしれません


素人でもこんな事ができてしまうのだから、設計士さんも大変だ


と、いらぬ心配をしてしまいますニヤリ






私達のハウスメーカーでは、3D画像をPCで見せてくれましたが、家では見ることができなかったので、本当に重宝しましたラブ


他の人が作成した間取りを見ることもでき、参考にもなります


でも、気をつけないと、あっという間に時間が過ぎてしまいますよニヤリ