こんにちは。藤井真由子です音譜

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

自分の振り返りをしてみようと始めた世界観ブログ

ゆっくりのんびりペースでやってきましたが

100話書き終えることができたんよチョキ

 

よかったら読んでみてください。

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.

 

先日、100話書き終えた世界観ブログの中から

さらに思い出したことや、

まだ書き足りなかったこと、

実はまだ開示してなかったことがあったから

それを書いていこうと思います音譜

 

 

前回はこちら

私の中にある、、、〇〇~世界観ブログ第2弾⑭〜

 

 

 

 

 

 

私はこれまでに2回の

結婚を離婚を経験してるのね。

 

 

 

 

 

嫌なことからは

逃げたらいいっていう

気持ちを持ってたからなんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、相談いただくときは、

「嫌ならやめたらいいよ」と

お伝えしてるの。

 

 

 

これは、基本的には間違ってなくて。

だって、嫌なことなど

我慢してい続けることは

自分を大切にしてないからね。

 

 

 

 

 

じゃあ、なんでもかんでも

嫌だからやめて次移ります

というのは、成長がないのよね。

 

 

 

 

なんで毎回そんな嫌なことが

起きるのか、を検証してないから。

 

 

 

 

 

起こる出来事は、すべて

自分が創り出している

ということを振り返ってみて欲しいの。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は結婚するときに

2度もしてるし、

2度目の時は親から

 

勘当

 

と言われて、いたんよね。

 

勘当❗️❗️~世界観ブログvol.84〜

 

 

 

 

ということは、戻る家はないわけです。

嫁ぎ先で骨を埋める覚悟で過ごすはずでした。。。

 

 

 

 

が、結果、家を出ました。

別居です。

 

 

すぐに実家に戻るわけにはいかず、

元夫への対抗心もあり、

マンションを借りるわけです。

 

が、自分名義で借りられず😭

 

 

 

悲しいかな、元夫に名義を借りて

マンションで生活を始めました。

 

 

 

とても自由で、嬉しかった。

 

のに、本当にそんな生活は長く続きませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

私の浅はかな決意だったため、

両親、弟夫婦、元夫から

元夫のもとへ帰るよう

家族会議までされました。

 

 

 

が、私の気持ちは変わらず。

とうとう両親が折れて、

私は実家に戻ることになったのです。

 

 

 

 

すると、なぜか元夫は

マスオさん状態で

うちに入り込んできました。

 

気持ちの離れた人と

一緒に過ごすほど私は

心は大人ではなかったので。

 

 

 

 

そして1年後に離婚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、最初の離婚の時は、

状況を親に伝え、

実家に帰れたんです。

 

というか、その時は、

実家に帰ることしか頭になかったの。

 

 

祖母もまだ健在だったので、

孫やひ孫と毎日会えることを

とても楽しみして歓迎してくれたんよね。

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、結婚する時は、

母の監視の目から離れたくて

結婚してきたんだわ。

 

 

そして、離婚する時は、

父に助けてもらって

実家に戻らせてもらってました。

 

 

 

 

 

 

なので、私の周りにも

シングルマザー多いけど、

実家に帰らず、自分で

子ども育てながら生活しているの。

 

とても尊敬してます。

 

私は、その辺りに

甘えがあったんだな、と感じてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、何か忘れたけど、

ヒロミさんと伊代ちゃんご夫妻の

仲良しの秘訣の記事を読んだんだけどね。

 

 

その中で、

 

ヒロミさんが、

 

自分の中で離婚という選択肢はない

 

だから、喧嘩をしても

どのように改善していこうか、と

考えてやってきた。

 

 

というようなことを

言われてたの。

 

 

 

 

 

わたし、そこなかったわ〜😭

 

 

なんかあったら離婚したらいい

 

 

そう思いながら結婚してました💦

 

 

 

 

 

そうよね、離婚って選択肢が

ないということは

 

 

結婚生活を継続させるために

夫婦・家族が仲良く

過ごしていくためには

どのようにしたらいいか、、、

 

 

という思考が働くよね。

 

 

 

これ読んだ時は、目から鱗でした(@_@)

 

 

 

 

 

 

もう結婚はこりごりだけど、

娘にも

「結婚したらいつでも帰ってきていいよ」

と言ってるけど、

 

 

別れる前提でお付き合いしたり

結婚したら、

その現実が訪れるということを

身をもって実証してしまったので

 

 

次があれば、

別れる前提は無いものとして、

進んでいこうとおもう😊

 

 

 

 

今日も読んでくださりありがとう♡

 

続きはこちら

ホウレンソウしてますか❓~世界観ブログ第2弾⑯〜

 

 

 

 

自分の振り返りをしてみようと始めた

世界観ブログもゆっくりのんびりペースで

やってきましたが100話書き終えることができたんよチョキ

 

続編もはじめましたキラキラキラキラキラキラ

ぼちぼち書き進めていくので、

こちらもお楽しみにラブラブ

まとめ記事~世界観ブログ第2弾〜

 

 

これまで書いたお金の感情開花ブログを

まとめてます。

ダウンダウンダウン

まとめ記事〜お金の感情開花ブログ〜

 

よかったら読んでみてください。

 

 

藤井真由子【公式】LINE@

 

お金のことや潜在意識

秘書業務についてや

日々の私のことを

ブログより、深く、詳しく、お伝えしています

 

     ご登録はこちらから!

            (バナーをクリックしてね)

                                ↓↓↓

 

 

これまでの感謝の気持ちを込めて

すぐに受け取ることができる

登録特典5つプレゼントを

ご用意しています音譜音譜

登録するだけですぐに受け取れます!

 

★特典1:1対1トーク♪

★特典2:7色の潜在意識の仕組み

★特典3:お金に隠された執着プログラム

★特典4:勘違いの”喪失感”が生まれる秘密

★特典5:魂のクロスヒーリングとは

 

 

万一、うまく開かない、登録ボタンが押せない、

などの場合は、こちらから直接ご登録も可能です

友だち追加