こんにちは。藤井真由子です音譜

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

2018年1月より始めた

自分の振り返りをした世界観ブログ。

ゆっくりのんびりペースでやってきましたが

100話書き終えることができました。

 

拙い文章から始めたので、

読み返すと笑えちゃう表現もあり、

少し修正していくね。

 

よかったら読んでみてね。

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

前回はこちら

とうとう決断の時がやってきた❗️❗️~世界観ブログvol.71〜

 

 

 

 

 

 

私の中では、すでに心決めていた離婚

 

 

子どもたちがちょうど春休み中で

私の実家に行ってたので、

 

ゆっくり気持ちを

決めることができたと思う。

 

 

が、旦那さんは

そこまで決断すると思ってなかった、

 

or 

 

子どもと離れ離れになるのがイヤ、

だったのか現実を受け入れられない様子。

 

 

 

 

 

翌日には旦那さんのお母さんから

電話がかかってきたんよ!

 

で、私と話をしたいと。

 

そしてご両親揃って、

きてくださったんよ。

 

 

旦那さん?逃げて仕事行ってしまって、

話し合うどころか義両親と

私で会うことになったんよ。

 

 

 

 

 

 

母:まゆちゃんと別れると聞いたんよ。考え直してもらえんかね?

 

ま:考えたんだけどね。

 

母:もし、やり直してくれるなら、息子の借金は私たちが肩代わりするから。

 

ま:そうやって甘やかすから、いけんのんじゃん。

 

父:まゆちゃんには黙っとってくれと言われて、半年前にも借金肩代わりしてくれと言ってきたんよ。それでお金渡したんじゃ。

 

ま:・・・・・・・いくら?

 

父:今回と同じ・・・

 

母:お母さんたちにはまだ返す余力あるから。

 

父:もし岡山に帰って来たかったら部屋も空けるから。

 

 

(半年でこれって、どうなんよ?懲りてないじゃんか!)

 

 

ま:無理じゃと思う。二人がせっかく言ってくれとるんじゃけど、この半年でこの金額なら、この先またやらかす気がするんよ。もし別れても肩代わりするん?

 

母:しない!!

 

ま:それが正解じゃと思うわ。

 

 

 

というやりとりをして、

義両親は泣きながら帰って行きました。

 

 

 

両親が来たこと、

その時に自分がいなかったこと、

半年前にも同じことしてること、

そんなこと悪びれもせず

仕事から帰って来た旦那さん。

 

義両親との話を報告したら、

開き直ったのか、

離婚するゆーちゃったで!

 

 

 

 

 

そうなると、動きは早い。

 

なんてったって、

1週間後には小学校の

入学式があるからね!

 

 

急いで実家に連絡して、

父に入学入園の手続きを

してもらうように頼んだ!

 

 

母には言えなかった。

だって、その日が母の誕生日だったからあせる

 

 

 

そして私は、職場に行き

支店長に事情を話し、

 

とても勝手都合で申し訳なかったけど

その日付けで退職させてもらったの。

 

 

 

そして、とりあえずの荷物を積んで、

挨拶するとこ回って、実家に向かったのでした。

 

 

 

まだ、学童保育がない地域だったから、

幼稚園ママたちと学童教室を立ち上げる活動して、

開設の日を数日後に控えていたので、

とても残念だったお話はまた次でくるくる

 

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

 学童立ち上げに携わって、開設目前で~世界観ブログvol.73〜に続きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の振り返りをしてみようと始めた

世界観ブログもゆっくりのんびりペースで

やってきましたが100話書き終えることができたんよチョキ

 

続編もはじめましたキラキラキラキラキラキラ

ぼちぼち書き進めていくので、

こちらもお楽しみにラブラブ

まとめ記事~世界観ブログ第2弾〜

 

 

これまで書いたお金の感情開花ブログを

まとめてます。

ダウンダウンダウン

まとめ記事〜お金の感情開花ブログ〜

 

よかったら読んでみてください。

 

 

藤井真由子【公式】LINE@

 

お金のことや潜在意識

秘書業務についてや

日々の私のことを

ブログより、深く、詳しく、お伝えしています

 

     ご登録はこちらから!

            (バナーをクリックしてね)

                                ↓↓↓

 

 

これまでの感謝の気持ちを込めて

すぐに受け取ることができる

登録特典5つプレゼントを

ご用意しています音譜音譜

登録するだけですぐに受け取れます!

 

★特典1:1対1トーク♪

★特典2:7色の潜在意識の仕組み

★特典3:お金に隠された執着プログラム

★特典4:勘違いの”喪失感”が生まれる秘密

★特典5:魂のクロスヒーリングとは

 

 

万一、うまく開かない、登録ボタンが押せない、

などの場合は、こちらから直接ご登録も可能です

友だち追加