こんにちは。藤井真由子です音譜

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

2018年1月より始めた

自分の振り返りをした世界観ブログ。

ゆっくりのんびりペースでやってきましたが

100話書き終えることができました。

 

拙い文章から始めたので、

読み返すと笑えちゃう表現もあり、

少し修正していくね。

 

よかったら読んでみてね。

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

前回はこちら

旦那さん解雇‼️~世界観ブログvol.70〜

 

 

 

 

 

 

旦那さんの再就職も決まり、

一安心の私。

 

 

そんなある日、消費者金融から

旦那さん宛に届いたハガキ。

 

仕事から帰ってきた旦那さんは、

そのハガキを見てすぐさまゴミ箱に入れるの。

 

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

どうしたのか聞いたら、「間違いの手紙」

 

 

消費者金融から、

旦那さん宛に届いたハガキが間違いってはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

理解できないまま、

気にしないことにしたんよね。

 

 

 

それからまたしばらくしてハガキが届いたんよ。

 

 

 

 

今度もまた、

「また間違いのハガキ届いとるむかっむかっむかっ

と怒る旦那さん。

 

 

 

 

それならその会社に電話して、

確認取るべきだよね。

 

それを伝えたら翌日連絡したと言ってた。

 

「俺の前後の人と間違えて

ハガキ郵送したって言ってたドンッ

 

と腹たつわ〜って

報告してきたのよドクロ

 

 

 

 

 

が、そこは冷静に

聞いてた私。

 

私、銀行でパート勤めしてるよね。

 

銀行って、絶対に顧客への

電話一本でさえ間違えてはいけないし、

 

FAX送信する際は必ず誰かに

チェックのためにそばにいてもらわないと

送信できないくらい、個人情報に厳しいんよね。

 

 

それって、消費者金融にしても同じよね。

なのにその金融会社が

旦那さんの前後の人と間違えて

ハガキを出しましたって、

 

絶対ありえへん!!!!!!

 

 

 

私の中で、

旦那さんに対する不信感が

芽生えたんよね。

 

 

そこからは、

すごく旦那さんを

観察することが増えたよ。

 

それまで以上に行動が

怪しかったり、よそよそしかったりね。

 

 

 

 

 

 

で、いつまでも思いを

溜めてても仕方ないから、

旦那さんに言ったの。

 

 

 

「銀行での業務では、

絶対にお客さんに送る手紙を

間違えて他の人に送ってしまうとか

 

あってはいけないんだよ。

だから、二重にチェックして送るんよ。

 

金融会社だったら

どこでも同じだと思う。

 

本当に間違えてるなら

2度もハガキを送って来んよね。」

 

 

 

 

ここまで理詰めにすると、

旦那さんも何も言えんくなって

本当のこと話してくれたんよ。

 

 

 

解雇になってしばらく立ち直れなくて

毎日パチンコに行ってたこと、

 

そのパチンコ代もないから

キャッシングしてパチンコに

通っていたこと。

 

 

 

 

そりゃ同情できんこともないけど、

頑張ってた会社を解雇されるなんてね。

 

でも、そのパチンコ行ってた時期、

どんだけ嘘ついてきてたんよ〜

とも思うよね。

ま、言出せない状況作ってたのは私かもしれんけどね。

 

 

 

しばらく考えさせて欲しいと

時間もらったんよね。

 

けど、やはり裏切られてた

という気持ちが大きくて、

これ以上一緒にいられないと思った。

 

 

 

娘が小学校に入学、

息子たちも幼稚園に入園。

 

このまま一緒にいて、

もし仮にやっぱり無理となったときに、

その時は子どもたちは「転校生」になる。

 

そこも理由づけにしてた。

 

旦那さんに対する愛情とかがないことを、

他のことを理由にして気づかないようにしてた。

 

 

 

だから、

「やっぱり一緒にいられないから別れよう・・・」

と切り出したんよ。

 

 

 

 

まさか、そこまでの宣告をされるとは

正直思ってなかった旦那さん。

 

今度は旦那さんが考える時間欲しいと・・・

 

そこからのことは、また次でくるくる

 

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

 

衝撃的な❗️~世界観ブログvol.72〜に続きます

 

 

 

 

自分の振り返りをしてみようと始めた

世界観ブログもゆっくりのんびりペースで

やってきましたが100話書き終えることができたんよチョキ

 

続編もはじめましたキラキラキラキラキラキラ

ぼちぼち書き進めていくので、

こちらもお楽しみにラブラブ

まとめ記事~世界観ブログ第2弾〜

 

 

これまで書いたお金の感情開花ブログを

まとめてます。

ダウンダウンダウン

まとめ記事〜お金の感情開花ブログ〜

 

よかったら読んでみてください。

 

 

藤井真由子【公式】LINE@

 

お金のことや潜在意識

秘書業務についてや

日々の私のことを

ブログより、深く、詳しく、お伝えしています

 

     ご登録はこちらから!

            (バナーをクリックしてね)

                                ↓↓↓

 

 

これまでの感謝の気持ちを込めて

すぐに受け取ることができる

登録特典5つプレゼントを

ご用意しています音譜音譜

登録するだけですぐに受け取れます!

 

★特典1:1対1トーク♪

★特典2:7色の潜在意識の仕組み

★特典3:お金に隠された執着プログラム

★特典4:勘違いの”喪失感”が生まれる秘密

★特典5:魂のクロスヒーリングとは

 

 

万一、うまく開かない、登録ボタンが押せない、

などの場合は、こちらから直接ご登録も可能です

友だち追加