image

 

 

こんにちは。藤井真由子です音譜

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

2018年1月より始めた

自分の振り返りをした世界観ブログ。

ゆっくりのんびりペースでやってきましたが

100話書き終えることができました。

 

拙い文章から始めたので、

読み返すと笑えちゃう表現もあり、

少し修正していくね。

 

よかったら読んでみてね。

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

前回はこちら

双子って‼️~世界観ブログvol.60〜

 

 

 

 

 

 

双子妊娠という話は両家にその日のうちに報告したよ。

 

 

ま、双方の両親はとてもビックリよ!!!

 

 

私だってビックリよ!!

 

 

 

 

 

これをじっくり読みながら、

娘っちのお世話もしながら

双子マタニティは過ぎて行ったんよ。

 

 

 

 

 

予定日は10月。

でも2回目の出産とか、

前回子宮口が8cmまで開いたこととかもあり、

5月ごろには1cm開いた子宮口を縛る手術をしたんよ。

 

 

今回ももちろん里帰りする予定だったから、

娘っち産んだ産院で1度受診しておいてとのことで行ったら、

手術しましょうってなってね。

 

 

 

2週間よ、入院!!

かわゆい娘っちを2週間も置いて入院ってあせる

と不安に思っていたけど、

じいちゃん・ばあちゃんと楽しくやってたみたい。

 

毎日病院に来てくれてたしね。

 

術後1週間はベットから起きることも

禁止だった私は、退屈で仕方なかったよショボーン

 

 

 

多胎児の検診は、

1ヶ月ごとじゃなかったんよあせる

 

二人の成長に伴って、

母体の状態も管理しなきゃいけなかったんだろうね。

 

 

 

 

よくて2週間開き。

しょっちゅう病院に行ってたイメージ。

 

 

病院も、手術後からは

実家まで戻って検診に行くようにしたんよ。

娘っち連れて検診行くのも大変だろうからって。

 

だから、体もゆっくりできてたからよかったと思うわ。

 

 

 

 

 

娘っち妊娠中にお腹の大きさを

写真に撮ってたから、

双子の妊娠中も撮ったんよ音譜

 

 

 

もれなく同じポーズをとる

(お腹突き出してパンツ一丁の)娘っちも一緒にドキドキ

 

そしたら、全然大きくなる速度が違ったびっくり

 

5〜6ヶ月ごろから徐々に大きくなったお腹が、

3ヶ月にはそのくらいの大きさに!!

 

5ヶ月過ぎる頃には、

妊娠後期ほどの出方になってね。

チンチン毛っけ見えんくなってたわドクロ

 

 

娘っちの時と違ったのは、

娘っちの時のお腹は横にボチャっと大きかったの。

 

が、双子は前に突き出す感じ。

後ろ姿では、妊婦に見えないくらい音譜

だから、「双子は男の子かもね〜」なんて、

言われてたよ。

 

 

 

 

しかも双子はどちらが先に出てくるかも、

お腹にいる時から自分たちで決めてるんだよビックリマーク

 

先に出る子の羊膜は、産道に繋がってるの。
 

次に出る子は繋がってないの。

 

だからお腹にいる時から1番(兄)、

2番(弟)って決められてたんだよ。

 

 

 

長男は途中から逆子になって、

逆子体操しても治らなかったんだ。

 

次男はお腹の中でゴロゴロ

横向きになったりして、

頭を下に向けていたのは

だいぶ後期になってからだったよ。

 

長男の逆子が治らなかったら、

帝王切開確定だったんだ。

 

 

 

前回帝切でも自然分娩できると聞いてたから、

楽しみだったんだけどね。

 

毎日お腹の長男に

「頭を下に向けるんよ、

じゃなきゃお腹切っちゃうでしょ!!」

と言い聞かせてたんだけど、

かなりの頑固者でした汗

いまだに頑固だけど。

 

 

 

 

次男に関しては、動いてる時に話しかけると、

ピタッと動きを止めとったんよあせる

しばらくほっといたらまた動き出す。

 

で、声かけるとまた止まる。

『だるまさんがころんだ』

してるわけじゃないんだけど、

遊ばれてたのかはてなマーク

 

 

 

そうこうしてるうちに10月がやってきて、

もうそろそろ予定日(手術日)を決めることになりました。

 

 

 

が、やはりそこはスムーズに

出産に至らないのが私よね。

 

 

それはまた次でくるくる

まさかの予定変更での出産‼️~世界観ブログvol.62〜

に続くよ。

 

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

 

 

 

自分の振り返りをしてみようと始めた

世界観ブログもゆっくりのんびりペースで

やってきましたが100話書き終えることができたんよチョキ

 

続編もはじめましたキラキラキラキラキラキラ

ぼちぼち書き進めていくので、

こちらもお楽しみにラブラブ

まとめ記事~世界観ブログ第2弾〜

 

 

これまで書いたお金の感情開花ブログを

まとめてます。

ダウンダウンダウン

まとめ記事〜お金の感情開花ブログ〜

 

よかったら読んでみてください。

 

 

藤井真由子【公式】LINE@

 

お金のことや潜在意識

秘書業務についてや

日々の私のことを

ブログより、深く、詳しく、お伝えしています

 

     ご登録はこちらから!

            (バナーをクリックしてね)

                          ↓↓↓

 

 

これまでの感謝の気持ちを込めて

すぐに受け取ることができる

登録特典5つプレゼントを

ご用意しています音譜音譜

登録するだけですぐに受け取れます!

 

★特典1:1対1トーク♪

★特典2:7色の潜在意識の仕組み

★特典3:お金に隠された執着プログラム

★特典4:勘違いの”喪失感”が生まれる秘密

★特典5:魂のクロスヒーリングとは

 

 

万一、うまく開かない、登録ボタンが押せない、

などの場合は、こちらから直接ご登録も可能です

https://lucky-s.net/ff/1-11/