こんにちは。藤井真由子です音譜

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

2018年1月より始めた

自分の振り返りをした世界観ブログ。

ゆっくりのんびりペースでやってきましたが

100話書き終えることができました。

 

拙い文章から始めたので、

読み返すと笑えちゃう表現もあり、

少し修正していくね。

 

よかったら読んでみてね。

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

前回はこちら

すんなり産まれると思ってたのに☆~世界観ブログvol.56〜

 

 

 

 

前回の出産の処置のために

使われた木の棒、、、、、

 

『ラミナリア』っていうんだって。

 

 

 

 

 

 

そのラミナリア入れて子宮口広げて、

バルーンでさらに子宮口広げて

8cmまで開いて破水をした私。

 

 

 

夜通し分娩室で過ごして、

モニターの波動時には全く痛みが来てないのに、

違う時に痛みが来てたのもあって

寝れない状態で迎えた朝。

 

 

先生から、再度促進剤使おうかと

提案されたんだけど、

これからまた陣痛くるまで

耐えらなきゃいけないのかと思うと心が折れた。

 

 

 

 

 

で、「もう嫌だから切って〜」

とお願いしたんよ。

 

 

「もう頑張れん〜あせる

このヘコタレが後々後悔することになるんだけどね

 

 

 

そこで、骨盤周りのレントゲンを撮ってもらい、

狭いことも判明して、子供が出てくる時に

顎を突きだして出てこようとしたら

引っかかるかもしれないということで、

急きょ帝王切開になったんよ。

 

 

 

手術室の準備などあるから、

しばらく分娩室で待って移動。

 

ストレッチャーに乗って移動したんだけど、

ストレッチャーから手術台に移動する時には

実はスッポンポン目

 

 

大きいお腹でゴソゴソと移動する姿は、

もうね、どんな罰ゲームだよビックリマーク

と思うくらい屈辱的に感じたよあせる

 

 

 

 

そこからは、腰椎麻酔打ってもらって、

点滴やらなんやらと準備して、手術開始!!

 

何されてるかわからないけど、

音だけはしっかり聞こえるの。

 

手術室に響く掃除機の音あせる

実際は掃除機じゃなかったと思う・・・・・

 

何、何、何あせるあせるあせるあせるあせるあせる

なんでここで今頃掃除!?

 

と思っていたら、

「よし、出た」という声とともに、

赤ちゃんの泣き声が聞こえたクラッカー

 

 

綺麗にして顔を見せてもらった時に

『友音だ』と思った。

 

 

いくつか名前の候補出してた中から、

すぐに頭に浮かんだ名前がこれだった。

 

 

そこから私は、

寝れるように処置しようかはてなマーク

と言う先生の提案を断り、手術は終了。

 

 

 

 

 

手術室を後にし、

ナースステーションの隣の

回復室に移動。

時間はまだ10時過ぎ、お昼前。

 

 

 

ここから私はとても後悔することが起きたのです。

 

 

術後でウトウト寝てるんだけど、

何度も目が覚めては寝る、の繰り返し。

 

 

 

近くに時計はないし、

窓も見えないから全然時間も分からなければ、

外の様子もわからないあせる

 

 

 

すごく寝て、もう朝かなはてなマーク

と思うけど、全然そんな雰囲気でもない。

 

看護師さんたちはバタバタしてるし。

 

ものすごい孤独感あせる

何度も何度も目覚めて、

もう朝はこないのかはてなマークとまで思ったよあせるあせるあせる

 

 

そして、本当に朝が来たみたいで、

看護師さんが血圧測ったりしてくれて、

嬉しかった音譜

 

そして、病室に移動。

 

お腹切ってるから、傷口が痛い。

 

でも、癒着防ぐために

左右に体を動かしてねって言われる汗

 

 

点滴と尿管刺さってるから、

動きづらい。

 

 

 

 

 

そして、なによりも辛かったのは、

絶食!!

 

 

手術から3日目までは何も食べられんのんよビックリマーク

 

入院してからろくに食べてないから、

5日ほど何も食べられないって辛すぎる。

 

 

やっと食事が摂れるようになっても

まずは重湯から・・・・・・。

 

でも、重湯でも食べられる幸せラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

が、翌日からは、

三分粥、五分粥・・・・・

 

お腹いっぱいにならないよ〜。

 

 

普通食になってからは、

3度の食事が楽しみで楽しみで音譜音譜音譜

 

食べることはとても好きだったんだ私ドキドキ

 

 

 

痛み止めはなるべく使わないようにしたけど、

痛くて仕方なかったあせる

 

けど、授乳のために授乳室に行くときは、

階段を積極的に使ったよ。

 

ありがたいことに、母乳の出も良かったみたいで、

娘の飲み方も上手だったので

ミルクの追加もなくてしっかり飲んで

しっかり寝る子でしたチョキ

 

 

 

毎日母や祖父母が病院にきてくれて、

ゆっくり過ごすことができた入院生活は2週間。

 

 

退院後からの育児は、

一瞬辛い時期があったよ。

 

それはまた次でくるくる

 

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

 

プチ産後うつ❓ノイローゼ❓~世界観ブログvol.58〜に続きます

 

 

 

 

自分の振り返りをしてみようと始めた

世界観ブログもゆっくりのんびりペースで

やってきましたが100話書き終えることができたんよチョキ

 

続編もはじめましたキラキラキラキラキラキラ

ぼちぼち書き進めていくので、

こちらもお楽しみにラブラブ

まとめ記事~世界観ブログ第2弾〜

 

 

これまで書いたお金の感情開花ブログを

まとめてます。

ダウンダウンダウン

まとめ記事〜お金の感情開花ブログ〜

 

よかったら読んでみてください。

 

 

藤井真由子【公式】LINE@

 

お金のことや潜在意識

秘書業務についてや

日々の私のことを

ブログより、深く、詳しく、お伝えしています

 

     ご登録はこちらから!

            (バナーをクリックしてね)

                                ↓↓↓

 

 

これまでの感謝の気持ちを込めて

すぐに受け取ることができる

登録特典5つプレゼントを

ご用意しています音譜音譜

登録するだけですぐに受け取れます!

 

★特典1:1対1トーク♪

★特典2:7色の潜在意識の仕組み

★特典3:お金に隠された執着プログラム

★特典4:勘違いの”喪失感”が生まれる秘密

★特典5:魂のクロスヒーリングとは

 

 

万一、うまく開かない、登録ボタンが押せない、

などの場合は、こちらから直接ご登録も可能です

友だち追加