こんにちは。藤井真由子です音譜

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

2018年1月より始めた

自分の振り返りをした世界観ブログ。

ゆっくりのんびりペースでやってきましたが

100話書き終えることができました。

 

拙い文章から始めたので、

読み返すと笑えちゃう表現もあり、

少し修正していくね。

 

よかったら読んでみてね。

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

前回はこちら

物を増やす~世界観ブログvol.51〜

 

 

 

 

 

とうとう結婚式当日。

母と一足先に新幹線で岡山入り。

両親、若っ😳
 
 
 

朝早かったよ〜あせる

 

 

 

 

花嫁さんは準備が多いから

時間かかるんだよね。

 

到着したら、速攻着替えて、

メイクして・・・・・バタバタあせる

 

家から花嫁衣装着て新幹線で行ったら、

注目浴びただろうね〜音譜

 

 

 

 

というか、自宅で白無垢着て

新幹線で岡山まで行きたかった。

 

 

 

 

 

 

お式の間はなんとか持ちこたえた

カツラ・・・・・

 

披露宴始まってなんかオカシイ

 

痛い

 

ずれる

 

直してもらう。

 

 

けど同じことの繰り返し汗

 

 

 

 

 

あとで写真見たら、かなりズレてたからね!!

せっかくだったのに、すっごくツラかった。

 

 

 

 

 

そして、ドレスにお色直し。

これね、結構気に入ってたドレスだったから

ルンルンだったよ音譜

衣装合わせのとき

 

 

 

 

 

しっかり目の前のお料理も堪能できて、

無事に結婚式と披露宴は

終焉を迎えたのでしたチョキ

 

かなり端折りすぎって言わないでね〜

 

 

 

 

 

その日はそのホテルに泊まれたので、

ご飯食べてお部屋に帰る時、

私はついつい癖で

あることやっちゃったの。

 

 

学生の時、OBさんたちに

飲み会のお誘いや

来てくれたお礼の電話を

よくしてたんよね。

 

 

それをやっちゃってたの〜あせるあせるあせるあせるあせる

 

 

友達とかにはメールだったと思うけど、

親には電話かけたんよ。

 

いやいや、習慣って怖いね〜あせるあせる

 

ま、人生で初めて家から

離れることになったから、

寂しさもあったんだと思うんだけどね。

 

 

 

 

翌日は、久世に移動して婚姻届提出して、

アパートに行きました。

 

ここがこれから自分家なんよね〜と思う反面、

本当に本当に人生初の家事のスタートでした叫び

 

 

 

 

朝、昼、晩、きちんとご飯作らんといけん!!

洗濯掃除もきちんとせんといけん!!

 

 

そう母や祖母に言い聞かされて

福山をあとにしたから、

 

しなきゃいけないんだ!!

 

って刷り込まれてたんだよね。

なんとかやってみるけど、

料理なんて全くそれまで

したことなかった私。

 

 

何作ったらいいかもわからんあせる

料理番組見てレシピをメモして、

材料を買いに行く。

そんなことから始めていました。

 

 

 

 

 

昼間は私一人で家に引きこもり。

買い物行く以外に出かける用事なかったから。

だって、一人で買い物とか

出かけるっていうことが

できなかったんだからね、

おひとりさまができないんだから。

 

 

 

 

唯一の楽しみは、母からの電話。

 

ほんとね、旦那さん仕事行ったら

帰ってくるまで誰とも

接触することもない日が続いてたのドクロ

 

 

そうするとね、声が出なくなるんだよ叫び

 

 

電話かかってきて「・・しもし電話」って。

 

第一声が声にならんのんよ。

あの時はとてもショックだった。

 

 

 

 

そこで、私は仕事を探すことにしたの。

 

旦那さんが久世で和太鼓してて

お世話になってた方に

媒酌人をお願いしたの。

 

 

その方の紹介で、

土木現場の事務所の

事務員の仕事に就くことになりました音譜

 

私、初の事務職。

 

 

ここからは、やっと人間らしい状態に戻りました。

 

 

 

 

ーーーーーーー

実は、久世に行って一番

ツライことがあったんよね。

 

 

 

それは・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

カエルカエル

 

 

 

 

アパートの周りは田んぼがあって、

ちょうど田植えも済んで

水がしっかり入ってる時期だったんよ。

 

夜寝てたら、

寝てる布団の周りにカエル

ズラ〜っと囲っているんじゃないかと

思うくらいの大合唱叫び叫び叫び叫び叫び

 

 

 

 

洗濯しようと洗濯機の蓋を開けたら、

中におられたり。

室外においてたから仕方ないんだけどね。

 

 

 

窓に張り付いてるしガーン

 

 

カエルだけはどうやっても

慣れるまでに時間がかかってしまったよ。

ーーーーーーー

 

 

 

 

カエルには慣れないまま、

仕事は慣れて、

仕事を理由に家事は手抜きできて

徐々に新生活も軌道に乗ってきたよグッド!

 

 

 

が、結婚したいと訴えた理由の一つ、

寅年の子を産むタイムリミットが

迫ってきてて実は焦ってた私。

 

 

 

それはまた次でくるくる

 

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

 

衝撃の告白💦~世界観ブログvol.53〜に続きます

 

 

 

 

自分の振り返りをしてみようと始めた

世界観ブログもゆっくりのんびりペースで

やってきましたが100話書き終えることができたんよチョキ

 

続編もはじめましたキラキラキラキラキラキラ

ぼちぼち書き進めていくので、

こちらもお楽しみにラブラブ

まとめ記事~世界観ブログ第2弾〜

 

 

これまで書いたお金の感情開花ブログを

まとめてます。

ダウンダウンダウン

まとめ記事〜お金の感情開花ブログ〜

 

よかったら読んでみてください。

 

 

藤井真由子【公式】LINE@

 

お金のことや潜在意識

秘書業務についてや

日々の私のことを

ブログより、深く、詳しく、お伝えしています

 

     ご登録はこちらから!

            (バナーをクリックしてね)

                                ↓↓↓

 

 

これまでの感謝の気持ちを込めて

すぐに受け取ることができる

登録特典5つプレゼントを

ご用意しています音譜音譜

登録するだけですぐに受け取れます!

 

★特典1:1対1トーク♪

★特典2:7色の潜在意識の仕組み

★特典3:お金に隠された執着プログラム

★特典4:勘違いの”喪失感”が生まれる秘密

★特典5:魂のクロスヒーリングとは

 

 

万一、うまく開かない、登録ボタンが押せない、

などの場合は、こちらから直接ご登録も可能です

友だち追加