こんにちは。藤井真由子です音譜

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

2018年1月より始めた

自分の振り返りをした世界観ブログ。

ゆっくりのんびりペースでやってきましたが

100話書き終えることができました。

 

拙い文章から始めたので、

読み返すと笑えちゃう表現もあり、

少し修正していくね。

 

よかったら読んでみてね。

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

 

前回はこちら

父に褒めてもらえる受験先~世界観ブログvol.21〜

 

 

 

 

 

 

高校選びは、

父が出た学校と同じとこに

行こうと思って選んだの。

 

 

あ、でも

1つだけ自分の意思で

選んだものがある!!

 

 

制服がセーラー服ラブ

 

実際はセーラーもどきなんだけどね。

合服:写真は学校のHPより拝借

 

 

 

 

一方の選抜グループは、ブレザーにタイトスカート。

私が着たくないな〜と思っていた制服の高校へ娘が進学したのです。

 

 

制服の話は、置いといて、、、

 

 

 

 

 

 

 

中学からの友、ゆみちが言い出したビックリマーク

「大学は地元の私大を受けるビックリマーク

その大学の建築科か土木科を受けると言ってる目

 

 

んじゃ、私も〜キラキラ音符

 

 

 

はい、出た!!

 

自分の意思のない、

人と同じとこにしよう〜〜〜音譜

という楽観的な決め方ショック

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、建築も土木も

興味がない私あせる

 

生物工学科、食品工学ならいいかなぁゲラゲラ

と、ゆみちと同じ大学を受験することに

決めたんだよね。

 

 

 

だって、

生物できりゃ良いんじゃね?

と思ってウシシ

 

ここだけは、ゆみちと違う道選んだよグッ

威張るとこじゃないけどね〜イヒ

 

 

 

 

===========

あ、ゆみちも私も高校で

理系に進学したんです。

 

私、ここは自分の意思で、

理系選びましたグッ

 

社会科全般が嫌いだった私。

 

高1では日本史あって、

高2で文系進んだら

世界史の授業があると聞いて叫び

 

絶対ヤダNG

 

というのと、

数学は答えが必ず導き出せるという

考えから理系を選択した私でした。

余談ね。

===========

 

 

 

そして、大学選びも

佳境に迫っている時に

またまた顧問と進路について

話す機会がありましてくるくる

 

 

 

 

顧「お前、志望校どこにしたのはてなマーク

 

ま「〇〇大学ですウシシ

 

顧「なんでそこにしたのはてなマーク

 

ま「ゆみちがそこにするって言ったから!!

 

顧「・・・・・・・むかっ

 

ま「あ、でも学科は違いますよOK

 

顧「・・・・・・・むかっむかっ

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

なんかヤバかったのか!?

その時の私は状況すら

飲み込めてなかったのでしたあせるあせる

 

 

 

 

そんなこんなで志望校は決まり、

まずは推薦入試で受験することになりましたキラキラ音符

それはまた次で音符

 

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

 

 

 

軽く考えていた大学受験~世界観ブログvol.23〜

に続きます

 

 

 

 

 

 

自分の振り返りをしてみようと始めた

世界観ブログもゆっくりのんびりペースで

やってきましたが100話書き終えることができたんよチョキ

 

続編もはじめましたキラキラキラキラキラキラ

ぼちぼち書き進めていくので、

こちらもお楽しみにラブラブ

まとめ記事~世界観ブログ第2弾〜

 

 

これまで書いたお金の感情開花ブログを

まとめてます。

ダウンダウンダウン

まとめ記事〜お金の感情開花ブログ〜

 

よかったら読んでみてください。

 

 

 

 

 

 

 

藤井真由子【公式】LINEアカウント

未消化の感情を持った
悪魔ちゃんと仲良くなるコツや

日々の私のことを

ブログより、深く、詳しく、お伝えしています。

 

ご登録はこちらから!

(バナーをクリックしてね)

↓↓↓

 

 

 

すぐに受け取ることができる

登録特典3つご用意しています音譜音譜

登録するだけですぐに受け取れます!

 

①PDFファイル♡

「自分がどこに意識を向けているのかを把握するセルフチェックシート」

 


②PDFファイル♡

「悪魔ちゃんのタイプ診断チェックシート」

 


③音声ファイル♡

「悪魔ちゃんを癒す誘導瞑想」

 

 

 

万一、うまく開かない、登録ボタンが押せない、

などの場合は、こちらから直接ご登録も可能です

https://lucky-s.net/ff/8dne