ボヤ騒ぎ | らっきー なな 元JW2世のブログ

らっきー なな 元JW2世のブログ

エホバの証人元2世のブログです

お久しぶりです!



ブログは覗いてますがなかなか自分の事投稿する文章も作れず今に至ります




なんとか元気に過ごしてますよ照れ

(聞いてないかもだけど)




最近火事ボヤ騒ぎが我が家でありまして。





仕事から終わってLINE見たらつとむから

「家がコゲ臭いけど火事ではないので」とLINEがあり、

何何何ー??

と慌てて帰ると

開けた瞬間家がコゲ臭くて。




つとむは出かけていなかったんですが

流しに、焦げたポテトと焦げた皿が無残に置いてありました。





あいつ。

ポテトをオーブンでやり過ぎて焦げさせたな…

全く。何やってるんだか。





つとむが帰ってから事情を聞いてみると




「家になんにも食べるものがないからさ!」←いきなし逆ギレしてきやがった





「冷凍ポテトがあったから、お皿に入れて15分レンジでチンした」と。





よーくポテトの袋を読んでみると、

オーブンで200度で15分焼くと書いてある。






つとむは、普通の肉まんのように

電子レンジと勘違いしていて

皿に入れ、ポテト15分チンして

水分のなくなったポテトは数分で焦げ始め、

煙がもくもく出てきたそうな。






その煙に、火災報知器が反応してなり始め

慌てるつとむ。





もう光景が目に浮かぶわ。






無残なポテトたちは真っ黒になり

お皿まで使えないほどに。

火災報知器は止め方もわからず、なり終わるまでドキドキしながら過ごしたとか。あほー!






怪我や火災にならず、煙だけですんで良かったけど、一歩間違えたら火災起こすとこでした笑い泣き

怖いよー




ほんと勘弁しろや!ってこんこんと説明して







今後うちでは、冷凍ポテト禁止

ポテト食べたかったらマック行くように指令しました。




*****




こんなちょっとした話があって、

こーゆー話って、市内に住んでる母とかに気軽に話したりするのが普通の親子だと思うんだけど





そんな話しをするどころか






お正月に顔出しに行ってもいいかなー?と父親に打診してみましたが

「うーん。お母さんに聞いてまた連絡します」という連絡があったものの

その後音沙汰なし。

もう何年も帰れてないなぁ。

近くに住んでるのに。





つとむのレンチンポテトの面白い話しとかあるのに。

いいの?聞かなくて?






ていうか、生きてるのかな。





そんなんで、

現役JWの母親は

相変わらず組織に従順なようです





昔は反対者だった父も歳取って、

残りの人生を母と揉めたくないのか、

宗教の事には一切口出ししなくなってるしむしろ協力的なご主人さんのポジション。




たまにいろんな人から訪問受けてるのか

食事に誘われたり、食事招待したりして、

それはそれで楽しんでるっぽいのです






こうして疎外されていくんですね…

いーよいーよ

勝手に楽しくエホごっこでもしてれば?

ワクチン打ったしzoomもあるしエホバねー祝福だわーとか

コロナ蔓延させるなんてサタンも必死なのねっ…とか。





宗教ごっこを楽しんでるかもしれないけど

いつかもう一回

母に爆弾投下してやろう





絶縁かな

ま、もう絶縁されてるようなもんだしね






*****




毒吐きブログですいません!




写真整理してたら






小学校の時のつとむの夏休みの宿題を撮った写真があって






久々に見たら爆笑してしまいました




シェアします笑












ほとんど不正解なんだけど…





ある意味天才?とも思ったけど、

そこから数年たち。







ただのアホだったわ。