潮干狩りと横浜オフ会 | らっきー なな 元JW2世のブログ

らっきー なな 元JW2世のブログ

エホバの証人元2世のブログです

先週の話ですが
潮干狩りに行ってきました




潮見表確認しながら時間もチェック


毎年恒例の潮干狩り





バケツに半分くらい採りました


私は潮干狩り大好き人間で
ムシムシガツガツとるのが好きなので


毎年子供とか連れて行くと
「わー!ママ、カニだよ」
「小さい魚がいるー」
なんて言われても
全て無視して
ガンガンあさりを取ります


(反応くらいしてあげて)


余りにも集中してあさりとるもんで

子供疲れて「帰ろうよー」と言われても


無視


とにかくハンターと化して
好きなだけあさりを取ります



今回取ったあさりは、

あさりの酒蒸しでしょ
あさりバターでしょ
あさりの炊き込みご飯
あさりの味噌汁
クラムチャウダーに
最後はボンゴレにして食べ尽くし!!


飽きるだろさすがに



でも旬のものは美味しい〜おねがい



そんなに美味しいあさりを、
誰と採りに行ったのー?と思うでしょ
(特に思わないかもだけど)








はい
1人でいきましたよ



えっ?
1人で潮干狩りですか?
潮干狩りって
みんなで行楽する行事ベスト5に入るほどの
団体競技ですよね?
競技ではない…




お花見ー♪とか
バーベキュー♪とか
潮干狩りー♪とか


そういう「みんなでやりましょ春の行楽行事」ですよね?


みんな家族で来てたり
お友達とワイワイやってたけど



あたしは1人黙々とあさり掘りましたさぁ


それが何か??



おかげでたくさん採れたもんねー(・∀・)


1人黙想しながら
あさりを採る幸せ。。



********


ところで


横浜オフ会の記事が出てました



声に出して言いたい事が1つ!!






多分だけど
多分なんだけど



Rさんて、私の事なのかな??






らっきー ななだから
Rさんなのかな??





残念!!


LuckyだからLだよっ!!


rakki-nanaじゃないyoっ!


********





あさり掘りは先週の話だし
横浜オフ会は1月の話でしたね



前の話ばかりになり、
すいませんでしたぁ〜(*´ω`*)