闘病中 | ともなこのブログ

ともなこのブログ

闘病生活日記



ふと思うことがある。


生まれてさえこなければ...


こんなこと、今更思っても仕方ないのはもちろんわかってる。


小中高とイジメられて親も離婚してなんて人はたくさんいるはずやのに。

みんながみんな前を向いてるわけじゃないやろうけど、
それでも懸命に生きてるはず。



母に言ったことがある。


なんで生んだ?

と。


一番聞きたくなかった言葉であるやろうに。


生きてって簡単に言うけど。
生きることがどれだけ大変で
どれだけ勇気がいることか知ってて簡単に言う。


こう死にたくなってる時には
誰の言葉もどんな行動も意味なんてなくて。


2年前、ODをした。
結局生きてる。


人生が今終わればいいのにって。