【本番編】今年1発目の藤井みくさんの『HAPPY☆姫御殿』ゲスト出演して来ました! | ともみぃの毎日がパルプンテ♪

ともみぃの毎日がパルプンテ♪

☆パルプンテでw誤字脱字誤変換が満載のブログ☆

オリジナル曲ダンロード販売中
全曲JOYSOUND配信中
ソロデビュー曲「恋する☆迷探偵」
カラオケの鉄人にてMV付きで配信中

【ホームページ】
http://tomomyxtomomy.web.fc2.com/
【twitter】
@tomomy_abc

まさかの三部作日記!続きの続き今日は若干長編です!

最終日なので許してね

 

{69A42F28-C26C-44B2-ABA3-1E1EFD91BA41}

ぺこりぺこり〜ぺこり

 

 

まだ前回みてない方はこちらからどうぞ!

クリック【馴れ初め編】クリック

クリック【収録風景編】クリック

 

ざっとコレまでのあらすじ~ハート

 

お友達の藤井みくさん

パーソナリティをやっているネットラジオ番組であげあげあげあげ

 

でたい!やりたい!と言い続けラブラブ

ラジオドラマの別撮りのガヤや

フリートーク内の胸キュン台詞

などなど、若干の経験を積み

 

ラッキーな事にも嬉し恥ずかしショートストーリーの

主役をさせて頂けると運びとなったともみぃ

(ありがたい!でも大根ど下手くそ芝居)

 

台本を手にあわわわ~あせるあせるってなってる所にラブラブ

可愛くてキュートな救いの神ラブ

声優の坂田有希ちゃん登場

優しくて褒め上手な指導を受けるハート

 

みくさんにも暖かく見守られドキドキ

今回の本編いざ本番です!

 

ショートストーリーだけはラジオのフリートークとは別撮りで!!

役者は4人、マイクマイクがその日は2本用意されていたので

掛け合いのある人は声優さんの現場では

別のマイクを使用される事が多いみたいで矢印矢印矢印

(心の声:へ~そうなんだ~)

ともみぃ坂田有希ちゃんは冒頭の掛け合いがあるのでマイク別マイク

先生役、嵜本正和さんと片思いの彼加藤寛規さんも掛け合いがあるので…。

 

マイクマイク1を、ともみぃと先生役の嵜本正和さん

マイクマイク2に、友人役坂田有希ちゃんと、片思いの彼役の加藤寛規さん

 

がいいよね!っと段取りをして頂いたのであげあげあげあげ

ともみぃも何もわからないままマイクマイク1へ

 

嵜本正和さんが台詞を言う時は

邪魔になら無い様に避けてね~っと言われ

1回目の本番収録スタート

 

あわあわあせるあせると、ともみぃが台詞を言うたびに

手に持ってる台本が(SE:バリバリ)

なぜかともみぃの台本だけが(SE:バリバリ)

※SE=サウンドエフェクト

(心の声:あ~次は!嵜本正和さんの台詞だ~!)

マイク前開けなくっちゃ~汗

ともみぃの靴音(SE:パタパタ)

 

それでも本番中は一所懸命やってて

まったくともみぃにはわからなくって滝汗

 

一回収録はしたものの…。

 

勿論そんな雑音いっぱいの音声は使えずボツハートブレイク

 

私以外のみんなはそんな失敗は勿論し無いのであせるあせるあせる

ともみぃのための対策を考え出た案が!

 

マイクマイク1=ともみぃ

マイクマイク2=SAKASA全員

 

ともちゃんは動くと靴の音が入るから

ずっとおんなじマイクにした方がいいよね~ドキドキ

って事で WARNINGDon’t move!

 

そしてマイクの近くに持ってる台本は

1枚だとペラペラ言うので下に紙を重ねて

そしてなるべくは台本も WARNINGDon't move!

 

撮り直しにも付き合ってもらって

今回のラジオに使われている音声が仕上がってま〜す音譜

о(ж>▽<)y ☆

 

でもともみぃがマイクを独り占めしたので土下座

見る余裕はなかったけど

マイクマイク2は人が変わるたびに

EXILEみずいろ渦巻きみたいな事になってるやもしれ無いあせるあせるあせる

 

音声編集も入っておりますので編集をして下さってる方の

ても多大にわずらわせておりますそんな収録後

ポロポロっと今まであったリアルな現場の話とかもして

終わった後も励ましてもらったりしちゃったんだ~笑い泣き

みんないい人なのともみぃは幸せ者です!

 

マイクマイクの収録がうまく出来なくて

動いてタイミングよく入れ無いときは

リハが終わって本番入る前に役者さんから

ドコドコのセリフ何番マイクで入ったんですけど

入りにくいので誰ともかぶってなさそうな

何番マイクから入ってもいいですか?

とか自分から申告したりもするそうでよ!

 

後、大人数で1本のマイクで収録した時は

ツイスターゲームみたいでしたよ~

 

とか貴重なお話聞けました矢印矢印矢印

 

声優さんは現場に行く時は音の鳴りにくいTシャツ服とか

靴もなら無い様に脱いで靴下靴下になったり

現場によってはバトン音の鳴りにくい紙を使っている現場もあるみたい音譜

化学の進歩ってすごいのねあげあげあげあげあげあげあげあげ

 

TVとかアニメや、吹き替えドラマに映画も、よくみてますがおねがい

出来上がった作品からは一つもわからなかったけど!!

声のお仕事って声だけじゃなくって

凄い色んな所に思いもしなかった

気配りが有って仕上がってるんだな~と思った収録でした!

 

そして今までガヤですら別撮りだったのはあせる

みんなプロでともみぃ以外撮り直す必要ないからなんだな~って

実感したともみぃなのでした。

 

そんな1人だけ素人ですが汗

ステキなショートストーリーが聞ける

ネットラジオはこちら!

フリートークも入れて9分くらいなので

サクッと聞けますよ~キラキラ

クリック藤井みく『HAPPY☆姫御殿』第83回配信クリック

http://vanchan.sblo.jp/article/182392503.html

 

また来年も呼んでっもらえるのか?

イヤイヤ!呼んでもらえる日が来るのを祈ってまーす!

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

Q.歌舞伎、生でみたことある

A.日本人なのに実はまだ1回も無いかも!

日本の伝統芸のとして死ぬまでに

1回は生でみてみたいです!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

オカメインコ【楽曲ダウンロード】オカメインコ

{FA168389-8C87-4A1B-BF2C-943A978236E3}

ともみぃ Piece of tomomy - Single

【内容】

Glorious Stage ~Disc Jockey Edition~

For The Song

迷走ラバーズ

ダウンロードサイト各社

サゲサゲ↓クリックするとサイトに飛べるよ〜)

iTunes

レコチョク MUSICストア 

Google Play Music 

music.jp

mora

dミュージック

kkbox JAPAN 

ひかりTVミュージック 

MusicStore powered by レコチョク au

Amazon.mp3 

LINE MUSIC 

などなど〜

 

EMPREINTEⅡ

ともみぃは!

「Glorious Stage」作詞/作曲 ともみぃ編曲 川本比佐志

で参加しましたよ〜о(ж>▽<)y ☆

 

【収録楽曲】

1.folie~ツメタイアナタ~ / DeathNeko

2.ゆめLEVEL / 浅井晴美

3.CLAYMORE / ヒロミ 

4.Danger / IZUMI

5.キセキの真実(こたえ) / 藤井みく

6.Maybe♡恋(ラブ) / 坂田有希

7.この地球(ほし)をこれからを~英雄(ヒーロー)が去った後に~ / 遊多仁 

8.Glorious Stage / ともみぃ

 

ジャッケトデザイン

T宮さん

iTunes

Apple Music

矢印クリックするとサイトに飛べるよ〜)

 

踊ってみたに参加しました

 

【9's】Mermaid Festa Vol 1【踊ってみた】

 

ニコニコ動画は下のURLをクリックしてね

→【9's】Mermaid Festa Vol 1【踊ってみた】番外編

http://www.nicovideo.jp/watch/sm32023220

 

ニコニコ動画ネットラジオ最新版

【ガナッシュ☆カンパニー】1 グラムのおくりもの 5回目配信 http://nico.ms/sm31373339?ref=twitter #sm31373339 #ニコニコ動画

2013年12月1日~2016年春/新橋ヒビノビジョン/12時の時報担当していました

 

 

あめーばアメブロhttp://ameblo.jp/tomomy-abc/

 

 

{3DAEB461-445D-44D2-AE67-3D9C0C1D20DF}

 

twettertwitter@tomomy_abc

 

{1BEA1656-0AB5-426D-8811-EC4F958415E1}

 

 

カラオケの鉄人にて『恋する☆迷探偵』配信中 

http://karatetsu.jp/sp/artist/82604.html

 

 

{8C07D8C5-20CE-42BB-BCA9-088374E377E7:01}

 

ホームページ もよろしくね

ホームページバナー