クローバー 総会の後は 名古屋地下鉄24時間券で街歩き クローバー

 

4月下旬こと。

クロスプラスの株主総会に出席するために購入したのはコチラ↓

 

名古屋市地下鉄全線24時間券 大人760円音符

地下鉄自動販売機で購入。改札に入った時間から24時間有効です。

4回以上乗ったら24時間券を購入しても元を取ります。

 

 

 

総会の後、歩いて20分。名古屋城に行きましたダッシュ

 

 

金シャチ横丁は名古屋めしを楽しんでいる観光客で賑わっていました。

金シャチから出る名古屋の水道水。マイボトル忘れたぁ。残念なみだ、あせ

 

名古屋城天守閣は老朽化と耐震性の問題で閉館中です。

いつになったら復興するのかしら?

 

2年前に訪問した時も登れなかったなみだ、あせ

 

 

ドルフィンズアアリーナ音符

Bリーグ名古屋ダイヤモンドドルフィンズのホームアリーナ。

 

名古屋城駅音符

入口がお城の門のデザインになっています。

 

名古屋駅前でランチ↓

 

ランチの後は、バンテリンドームナゴヤへ行きましたダッシュ

 

 

駅からドームまでは中日ドラゴンズロード。ドラコ可愛いs.heart*

名古屋にいる間はドラゴンズファンになるのかな?

 

マック コーヒーフロート音符

ナゴヤドームとペデストリアンデッキで繋がっているイオンモール。

イオンラウンジは満席だったので、マックでひと休みうまい

 

大須観音音符

 

 

尾張七代藩主徳川宗春をテーマにしたからくり人形。

白牛にまたがって大須を練り歩く宗春と宗春が愛した花魁春日野が

現れます。1日5回の6分間の上演です。外国人観光客は釘付け。

タイミングよく観ることが出来き良かったです。

 

 

大須観音を後に松坂屋でお買い物してジムのスパに寄って帰宅すると...

なんと20,000歩も歩いていました。地下鉄には7回も乗りました。

しっかり元を取った24時間券。1日中楽しいお出かけでしたs.heart*