ビール 宇都宮餃子の食べ比べ 来らっせ本店 ビール

 

二荒山神社の目の前にあるドン・キホーテのB1Fにある宇都宮餃子会が運営する「来らっせ本店」へ行きましたダッシュ

 

到着すると、観光客や地元の人?で大行列です汗

常設店舗と日替わり店舗に分かれていてLINE登録して順番を待ちます。王道の常設展にしました。30分ほど待つと番号を呼ばれ入口前に並びますwそこから10分ほどでまた番号を呼ばれてやっとテーブルに着くことができました。

 

常設店舗は、みんみん・香蘭・龍門・めんめん・さつきの5店舗です。

みんみんは朝昼ごはんで食べたので、それ以外の4店舗の餃子を食べ比べしました。

 

各店舗のカウンターに行ってオーダーとお会計をしてテーブルで待ちます。

辣油もお店によってそれぞれに個性があります。小皿に入っているのでセルフで。オーダー時にテーブル番号を言うので出来上がったらテーブルまで持ってきてくれます。

 

辣油(龍門・めんめん・香蘭)音符

色も辛さもぜんぜん違います。

 

香蘭 焼き餃子と水餃子音符

老舗の餃子。餡はキャベツが多めでみんみんと少し似ています。

皮は少し厚めでもっちりしていて焼き加減が絶妙ですうまい

 

 

水餃子には餃子のたれをつけていただきました。

つるんとモチっとした皮は水餃子ならではの食感で大好き。

 

めんめん&龍門(上) 焼き餃子音符

めんめんと龍門の餡の食感は似ています。

少し甘めで柔らかくてトロっとした食感の餡が出てきます。

個人的にはトロよりもお肉の食感がある方が好きです。

 

さつき(下)焼き餃子&青しそ餃子音符

野菜多めでニンニクの香りがしてお肉の食感もあります。

いちばん最後は青しそ。さっぱりしていて何個でもいけそう。

 

朝昼ごはんのみんみんと合わせて、焼き餃子&水餃子10人前汗

一言で宇都宮餃子って言うけれどお店によって全然違うんですねぇ。

餃子だけでお腹がパンクしそうなくらい食べたのって初めてかもw

宇都宮餃子の食べ比べ美味しくて楽しかったですうまい

 

朝昼ごはんのみんみん↓