☆母の日☆
先週、娘の幼稚園で母の日イベントがありましたイベントと言っても、このご時世なのでクラスごとに教室に小一時間集まるのみ例年とは違うかたちだけれど、去年は集まることすらできなかったので、幼稚園最後の今年は決行できて本当に良かった毎回、「コロナ禍だからこそできること」というポジティブな視点で工夫を凝らして準備をしてくださる先生方に感謝の気持ちでいっぱいです母の日イベントで一番楽しみなのが、やはり似顔絵プレゼント子どもたちは内緒にしているつもりなので、毎年知らないフリをするのが、これまた楽しいのです子どもって本当に純粋で愛らしいです今年の娘からの似顔絵はこちら背景がオシャレに塗り込まれていて驚きましたうれしさのあまり、思わず ハグタイムの前にフライングでハグメガネが黄色で描かれているのは、「ママのメガネは金色だから」とのことよく観察しているんですね黒で描くよりも肌の色に馴染んでいてとても自然だなぁと感心しました仕事用のデスク横に飾って、顔を見上げればいつでも絵から元気がもらえるようにしました母の日当日は毎年何もなく過ぎていく我が家ですが…この絵の中の私のようにいつも笑顔の母でいられるように、これからも頑張っていきたいと思います