今日は、すっごく過ごしやすい日だったね。


空は晴れてて、まぶしいのに、あたりを漂う冷たい空気が、私の半そでの腕に巻きついてはほどけながら、ぶるっとさせた。


カンカンリ照りの日、プール上がりにシャーベット食べてる感じ。

冬に、アンマン食べてる感じ。

冷房つけながら毛布に包まってる感じ。


なんか、くすぐったくて気持ちいい。そんな感じ。



自転車をこぎながら、風を切って息を吸った。

息を吸うと、透明な空気が喉を通って肺を満たして、体中が気持ちよくて、何度も何度も、吸い込んだ。


すっかり秋の澄んだ空気。季節が変わるのは早いなぁ。


空を見上げると、青々とした空に、すーすーって、スジみたいな雲がいっぱいいっぱい浮かんでた。

いつか本で見た、宇宙から見た地球みたいだな。っておもった。


いつも意識してないのに、私たちは地球人なんだなぁって思った。


目の前に、犬の散歩をしているおじいさんをみた。

そのおじいさん、しわがいっぱいあって、宇宙人みたいだった。


うちらは、みんな宇宙人。


あたしは、これからラーメン屋でバイト。


そらはこんなにゆっくり流れているのに、こんなにこんなに美しいのに。


どうして人は時間に追われて、お金にしがみついて、恋をして悩んで嫉妬して、友人とけんかして、だれかの愚痴を言い合って。

どうしてこんなにせかせかしてるんだろう。





今日、自分が宇宙人なんだなって思った 記念日。秋空記念日。