あれからのわたあめ | わたあめ、希望への扉

わたあめ、希望への扉

2023年苦しみながらも受験終了しました。応援していただいたおかげで無事完走できました。ありがとうございました。

ちょこっとばかり好調だったはずのわたあめ。

 

あれからのわたあめ、国語の語彙力テストで6割、英語のKeyPointテストで5割強とちょっとばかり低迷中です泣

 

春休み前にロイロノートとプリントにて先生からご達しがあってにもかかわらずですあせる

 

ただ英語は一番下のクラスだからか・・・ほかにできている子がいなかったのかVery Good合格の言葉とシールももらっていて

 

わたあめ自身が

 

「なんでこの点でVery Good合格がつくの?」

 

と憤慨していました。というより、春休み前からわかっていてたんだから、(あんたが)頑張れよ物申すと言いたくなりますがショボーン

 

何とかそのあとの漢字読み書きテストは9割弱、英会話テストは二人でやってどちらもつまることなく会話をし終えて

 

Very Goodチューリップオレンジ

 

と先生にお墨付きもらったようです。

 

将来的にはわたあめ、海外に進出してほしいと親としては思っているところがあるので、英会話をはじめとする英語に関しては

 

どこでもやっていけるように頑張ってほしいと思っています。

 

提出物のほうも自分がきちんと把握できたものに関しては期日までに出すものの、把握できていなかったもの(ロイロノート見れ

 

ば先生から連絡来ているのに)

 

「先生から何も言われてない。」

 

と遠足の感想を4日たった昨日まで書いておらず、社会の自主課題も昨日までだったのに問題集学校においてきたと期日までに出

 

すことができず汗

 

まぁ、確かにやることなすこと多いとは思うのですがえー

 

少しずつ手を放していくつもりであるのですが、ささめゆきも気になっていまい、つい口に出してしまいますショボーン

 

まだまだ、わたあめ目標までは道遠いと思います。汗

 

 

わたあめたち、新聞記者になります。

 

現中3も中2のときにいろいろなところに取材に行き、新聞にまとめられていました。

 

学校のホームページ絶賛掲載中ですおねがい

わたあめはじゃんけんで負けて班長になり、取材交渉するのは私かもえーんと嘆いていますが、まぁそれもいい経験になること

 

でしょう。