わたあめの春休み&数学講座のお話 | わたあめ、希望への扉

わたあめ、希望への扉

2023年苦しみながらも受験終了しました。応援していただいたおかげで無事完走できました。ありがとうございました。

わたあめ、春休みの宿題は読書のみとなりました。

 

結構数学の宿題が多かったのですが、春休みはいるまでにほとんど終わらせましたおねがい

 

2年生に単語テストをするとのお達しが来たので、一応英単語の復習もしております。ニヤリ

 

が、毎日テレビ三昧でもあります。ガーン

 

 

が、3月26日と4月6日にまた学校にて数学の講座が開かれるので基礎徹底コースに参加予定です。

 

現中2の子の想いを汲んで始まったというこの講座。

 

夏休みに続いて2回目ですが、わたあめ今度は迷う節あり。

 

けれど何とか参加を決意したようです。

 

数学も今のままの成績をキープいや出来ればもっと上を目指したいところですが、キープできれば今度は応用のほうのコース

 

でもいいのかもと思います。照れ

 

特にわたあめは理数系に進もうとしているので、数学が切っても切れない科目になるのではと。

 

2年生も・・・どうかモチベーションも落ちることなく乗り越えてくれて行ってほしいものです。