ご健闘とサクラサクお祈りしています&わたあめの成長&学習状況 | わたあめ、希望への扉

わたあめ、希望への扉

2023年苦しみながらも受験終了しました。応援していただいたおかげで無事完走できました。ありがとうございました。

明日 わたあめの熱望校の入試です。受験される方皆様のご健闘と合格心よりお祈りしています。

 

今でもあのセーラー服着せたかった~とふと思うこともありましたが、今の緑色の制服も・・・・どちらもかわいいですウインク

 

でも第1志望であればあの伝統もある可愛いセーラー服が着れることを本当に願っています。もし抑え校であれば、熱望校に

 

つながるステップになりますように。来週、愛知女子2番手、愛知女子最高峰も登場してきます・・・それに向かっていける力

 

になりますように花

 

わたあめ、あまり詳しいことは許可をいただいていないので書けないのですが、本当に良くしてくださっているブロ友さん方

 

のお嬢様たちが自分の後輩になってくれるのを知って、2年生になるための自覚が出てきました。

 

初めての後輩ができることに対して、こうしてあげたいというのを自分の中ではっきりと描くことができてきたようです。

 

わたあめの中での大きい成長だと思います。

 

今まで先輩たちにしてきてもらったことを、感謝しての想いでもあると思うのでそれは親としても誇らしいし、尊敬もできるとこ

 

ろです。

 

ただ…まだ勉強のほうが受験期とは変わらずあせるyou tube見ながら勉強が徐々に音楽聞きながら勉強に変化しつつはありますが

 

you tubeみてから勉強を始めるので自分が眠たくて寝ながら勉強しないといけないはめになってしまったりショボーン

 

今日も英語のチェックテストがあり、そしてもうすぐいや今日も英語劇の練習をするのですが(上のコースも下のコースもまぜま

 

ぜでいくつかグループを作りそれぞれに一緒の英語劇をする)準主役のTOMを自分で立候補しておいて(TOMは主役の

 

watermelonよりセリフが多く、JANEに次いで2番目に多い)全くセリフを覚えておりませんえーん

 

それもJANEは帰国子女の英語の良くできるわたあめのクラスメートがします。

 

鳥は鳴いているだけなので鳥にしとけばよかったのに~と思わず言ってしまったところ、先に鳥をやりたいと言った子がいたか

 

らだと。

 

だったら責任もってやれよびっくりマークと怒鳴りたくもなりますが、電車でテスト勉強と併せて覚えるということ

 

なのでそれに期待するしかありません。

 

ただ勉強面ではほったらかしになっていたキュビナを1日少しずつやるようになりました。それもまだ2日間だけですがえー

 

継続できるかどうか・・・こうご期待というところです。