課題と旅行と部活と。 | わたあめ、希望への扉

わたあめ、希望への扉

2023年苦しみながらも受験終了しました。応援していただいたおかげで無事完走できました。ありがとうございました。

GW後半はじまりました。

わたあめの学校も課題が多い笑い泣き

特に主要三教科。

わたあめもですがお友達も課題詰んだと、嘆いているようです。

英語は初めから筆記体です。 

そのため、6年生のお姉様たちがわたあめたち1年生に筆記体を教えてくれる儀式もありました。ウインク

筆記体の練習もですが、スピーキングのテスト練習もあります。もちろん、教科書の音読も。

国語は漢字のドリル7ページ、漢字テスト二回分の直し、テスト勉強。あと読書ノートの書き込み。

数学は教科書二ページ、ドリル13ページ、

アプリの問題など結構な量があります。

三重県最高峰の学校が、宿題が多くてきじつまでにやりきれないというのを聞いて、「めっちゃ大変やんショボーン」と思っていましたが、わたあめの学校も結構なものがあるのかもと思います。  

それも5日に東京、6日に横浜に旅行に行くからですが。本当は今日から義母の実家の墓参りを兼ねて宮城に行く予定でしたが、都合により行けず、急遽東京、横浜行きがきまりました。元々からそっち方面であれば、ブロ友さんにもお願いして、お会いするということも出来たでしょうが、急なのでそういうわけにもいかず。

横浜の王道観光ルートは教えて頂いたので楽しめたらと思いますが、テレビで東京の人の多さを見てしまったので、人混みが凄いのがちょっと怖いですショボーン

もし、東京でいいとこあれば教えて下さい。

ただ、わたあめ英検の勉強も進んでおらずガーン

それも一つの不安要素です。

 

わたあめ、やっとテニスシューズのみかいました。まだ学校が硬式か軟式かわからなかったので、顧問であり、クラス担任でもある先生の返事待ちでラケットまで買えませんでした。が、御返事頂けたので明日ラケットも購入かなと思います。

道具まで購入するので、頑張って部活にも励んで貰いたいものです。