トモモリ。 DTPとWEBでご飯を食べていくブログ アメブロカスタマイズもやってますよ! -9ページ目

トモモリ。 DTPとWEBでご飯を食べていくブログ アメブロカスタマイズもやってますよ!

25歳独身女まっしぐらの初心者WEB/DTPデザイナー。
そんな喪女まるだしの私がデザイナー(毛)なりにがんばって成長していくブログ
アメブロカスタマイズもやってますよ!

webデザイナーとして
【ブログにメニューリストって必要?】

これね・・・すっごい疑問だったんだけど、メニューリストってブログに必要なのかな?
って思いだしました。

ブログって一般的にはメニューリストって無いじゃない?
なんだろう・・メニューリストをつけると一気にHPっぽくなっちゃうよね

メニューリスト私もつけてます・・・が・・・
なるべくHPっぽくならないように付けてますが、どうなんでしょ?

ブログはブログらしくメニューリストとか付けづに
ヘッダー画像とか背景変える程度にしておいたほうがいいのかな?
って思うわけです・・・

あえてHPにしてるなら別にかまわないんだろーけど・・・
ん~・・・デザイン次第なのかしら・・・

webリテラシーって言葉らしいんですが、インターネットを使ってる人は
ある程度、ブログはこんなもの、HPはこんなものってのがあって
それがズレちゃうと直帰につながるとかなんとか・・・・

ん~・・・難しいけど考えるのって楽しいね。
テンプレートではどうしましょ・・・




ブログランキングに参加しています。

\ポチッ/と押していただけると嬉しいです >(´∀`*)




人気ブログランキング




ブログ村