こんにちはガーベラ



ママ友とかなりの頻度で会ってる
こももん親子ですパー



スタバ率高しキラキラ
だいたい、新商品をオーダーしちゃうてへぺろ

🌸さくらフル フラペチーノ🌸
おいしかったピンクハート



赤ちゃん会が午前中だったら
ランチ行こうって話しになるよねおいで
食べかけだけどアセアセ

いきなりステーキとか
オシャレなカフェとか
カフェごはんは、足らないよショボーン
人数が多い時は座敷の個室とか行くけどタラー

だいたい赤ちゃん連れを無視して
食べたいお店に行ってますてへぺろ



こももんちゃんは、
ベビーカーが嫌いなので
いつもお膝の上に座らせてます口笛

あたしの左足にまたがせて
左手で娘を支えて
右手で食べる!

こんな技を習得できました拍手
便利グッズを教えてもらって
使ってみたら良かったので買います口笛


おうちでも、このスタイルキラキラ

たまに、おんぶも口笛



あっ。はじめての旅行で
カニを食べた時もおんぶでした上差し

この前は、抱っこひもで寝てたので
そのままお好み焼きを食べに行きましたびっくり
抱っこでも食べれました拍手



そんなわけで←どんなわけで!?
ママ友付き合いは
お金がかかります💸



最初の方は
ママ友付き合いって、めんどくさいし・・・
お金もかかるし・・・
って、思ってたけどタラー



でも。

イベント情報を教えてもらったりキラキラ
一緒に参加して
終わったらランチというパターンも多いけど(笑)

成長について、話したりキラキラ
アドバイスもらったりキラキラ

地域のこと、子育てのことを共有できたりキラキラ


そして、なによりラブラブ
月齢の近い赤ちゃんと遊ぶことで
こももんちゃんが刺激されて
できなかったことが
できるようになったりキラキラ



ママ会という名のランチ会は
プライスレスだと・・・
思うことにした!




ママ同士ピンクハートコミュニケーションを
取ることは大切だなぁと思うし
4月になったら
仕事に復帰するママも多いので
ママ会が多いのは、0歳児だけ!?
思いながら、おいしい物を食べてますてへぺろ



たしかアセアセ

赤ちゃんが産まれたら外食できない思って
臨月の時、しょっちゅう外食してたけど
赤ちゃん連れでも行けますニヤリ
旦那さんが一緒だと、順番に抱っこ星



ちなみに、こももんちゃんの外食デビューは

2m 1d
くら寿司

10分ほどでぐずりはじめて
ふたりで11皿寿司お店を出ましたドクロ

上矢印この時はまだ知らなかった・・・

外食する前に、こももんちゃん
満腹にしておくことをニヤリ
これで、外食中にぐずることはありませんパー



節約はどこへ・・・ 



星カラフルいつもありがとうございます星カラフル
ブログランキング・にほんブログ村へ

つながる花2つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花2


我慢しない節約・頑張らない節約のために
こつこつ、ちりつも稼ぎ頑張ってますチョキ


コインポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
登録するのが遅かったので後悔していますえーん
始めるなら、早い方がオススメです星


コインGポイント
Gポイント
登録歴は、とーっても長いですチョキ
🉐調査員ばっかりですがキラキラ
食費節約に助かってますピンクハート


コインECナビ

モニターや、外食を少しでもおトクにピンクハート
こちらも、食費の節約パー


コインメルカリ


招待コード RGJTVF


コインitsmon いつもん

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

 

ケンタッキー・モスバーガー・サーティワン
無料で食べたくて始めましたパー

スタバ・ニトリ・すかいらーく・ビックカメラ
紀伊国屋書店・イオン・JAL・ANAでもキラキラ

つながる花2つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花2

アメトピ掲載
ありがとうございますピンクハート
約3年ぶりキョロキョロ

また、ポイントサイトにも登録していただき
ありがとうございますピンクハート


うずまきキャンディコストコと業務スーパーの餃子を比較


うずまきキャンディ旅行中、虫がこわくて米びつやめましたガーン


うずまきキャンディ友達とよくコメダ珈琲に行ってましたが…


うずまきキャンディきっかけは、妊娠!?


うずまきキャンディ食(ランチ) > 孫


うずまきキャンディ出産前から用意周到キラキラ


うずまきキャンディ家から3分のところにある西松屋キラキラ


うずまきキャンディ娘に初プレゼントアセアセ


うずまきキャンディ初めてコストコで買ったスイーツピンクハート


うずまきキャンディ義妹さんはすごかったびっくり


うずまきキャンディ今まではいらっとしてたけど・・・
今回は違うドクロ


うずまきキャンディ出産から気にしてること


うずまきキャンディ保育園に偏見あり