こんばんわ星


お米の保存…米びつですか!?

あたしは米びつでしたbikkuri

でも、旅行✈行ってる間に
虫がわいてましたえー


そこで、米びつ用の防虫剤の
存在を知りましたキラキラ
知るのが遅かったかも・・・・
結婚当初だったので、仕方ないか(笑)


気持ち悪がりなので、
一番長いのが強力だろうと
1年用の最強ダッシュを購入DASH 3


もう、安心~Wハート

のはずが涙

またしても旅行中に虫ダッシュダッシュダッシュ


米びつは、一合とか二合を
押せば出てきてくれるから
炊く時は便利だけど、
やっぱり空気にふれるから
良くないらしいんですどんより


唐辛子効くと聞いたのでも
試したのですがダメ❎㊦㊦( ̄^ ̄㊦㊦( ̄^ ̄



じゃあ、密封しちゃえDASH 3
これ


こんな感じで保存してますニコちゃん
冷蔵庫には、いれてません。
🌼場所がなくて…


ちなみに、10㌔で
ペットボトル6本ぐらいはな


長期不在も、ぜんぜんOKです


米びつ用の防虫剤って、
ちょっと高いですなき
我が家は、効果なかったし汗


お米を買った時
米びつにうつすより
ペットボトルにうつす方が
ちょっとめんどくさいですが
虫がわかないのでOKですアゲアゲ


うつしかえに下矢印を使ってます。
右差し業務スーパー非売品グッズ ☑️



そして
防虫剤の節約にもなりますひらめき電球