今年のクリスマスケーキ🌲はチョコ不使用のチョコケーキ🍫しっとりチョコ生地のなかからいちじくとアーモンドが出てくる仕掛け♪冷凍して食べてもおいしいケーキの材料に…このケーキを召し上がるご家族がまた温かくて素敵なファミリーです。

昼間にマツコの知らない世界を観ていたら…ふと思い出した。振り返ると365日スイーツ食べて12年間くらい過ごしていたこと。

チョコレートは人の10人前くらい食べた。朝から晩まで食べ通し。うんちく語れるくらい食べたなぁ。食べることが当たり前で時に飽きてお煎餅食べていたけれど…やっぱりカカオっておいしいな😋と思うケーキを作りました🥰

おいしいとヘルシーが程よくコラボしたスイーツの誕生秘話です。→はい!秘話でもないです🙏自称😂