旅人もこんです

ふーん族です後者です

 

------------------------

※ふーん族めっちゃ族とは こちら まとめページをみてね

------------------------

 

 

 

先ほど娘と通話していて

 

明日から始まる出版ゼミへの

「怖さ」について聞いてもらっていたのだけれど

楽しみだけど、怖いのです!←薄字にするほど←いみふ

 

image

ふーん族とめっちゃ族

 

 

血液みたいな循環なのかなー

 

同じだけど、違うというか循環してる

 

 

 

という話になって

 

 

 

おおおお!まさに!と思った私です。

 

 

心臓から出るときは圧が高くて勢いがある動脈

 

温度も高そう

 

血管の壁も圧力に耐えられるように分厚い

 

ふむふむ、めっちゃ族だ!

 

 

 

静脈になるとその勢いは落ち着いて心臓に戻る

 

圧力は低くなっていて血管の壁も薄い

 

温度も低そう

 

 

 

私のイメージだから、専門的な話になると

違うのかもしれないけれど

 

 

それはまあ、後でしらべるとして←お医者さん医療関係者の皆さま 教えてくださーい← 人に聞く=検索

 

 

 

 

人間社会を一つの生命体として考えると

 

動脈がめっちゃ族

静脈がふーん族

 

 

同じ血管だけれど

 

性質が違う

役割が違う

 

 

けれど、血を運んで酸素も運んで循環している

 

 

どっちも大切

 

 

 

壁の厚みが違う というところも、

 

なんだかおもしろい

 

 

 

めっちゃ族の圧の強さに耐えられない

 

ふーん族の皮膚(感情)の薄さを表している感じ

 

 

 

もうちょっと考えてみたいけれど

 

 

 

とりあえずここに記す

 

 

 

血管という同じものだけど

性質が違って

でも体の中で循環しているもの

 

 

 

人間という同じものだけれど

性質が違っていて

でも人間社会の中で循環しているもの

 

 

 

 

そう、循環なのよ

 

 

そしてそれは自然の中にある

 

 

 

 

ふふふ

 

 

もう一つ、踏み込めそう

 

 

 

ありがとう、娘

 

 

 

この話が出るまでに

お互いの近況報告をしていて

 

あ、そういえばこないだお父さんがね と元旦那の話を娘が話す

 

 

元旦那が超超超めっちゃ族(後者)←このネタで娘と大笑い

 

 

先日娘のとこ(千葉県銚子)にバイクで現れて(高知から)

夜8時にきて

しゃべり倒して

がっと寝て

朝早くに帰ったらしい。。。。。。

 

相変わらずのパワフルさでした と聞いた(笑)

 

しかも年末に鎖骨折ってる体

 

相変わらず、すごーーー 

 

聞いただけで、疲れちゃった(笑)

 

 

 

まあ、私がめっちゃ族とふーん族の違いを文章にできるのは

 

この生命体(元夫)がいたからこそ(笑)

 

 

 

人生は面白い

 

 

そしてそれをネタに娘と笑う今 ← 主に対処法(息子・娘・私がふーん族)

 

 

 

 

 

 

 

そして娘が

 

「母さんと定期的に話すと、心のメンテナンスができてうれしい」

 

「どうしても心の癖で戻ってしまったり、忘れてしまっていることが

 

こうやって話すと、癖に気づける」

 

 

 

 

と言ってくれて

 

 

泣くじゃない!!

 

 

もう!!!

 

 

 

心屋塾のおかげよ!! 

ぢんさん ありがとう~~~~

 

 

 

 

 

 

ああ、良い時間でした

 

怖い怖いも言えたしね

 

 

そう!

そして明日は出版ゼミ!

 

 

 

ああ、怖い。←まだ言う

 

 

私なんて 場違いだよね という思い

 

 

 

消えないなー

 

 

 

まあ、消えないままゆこう

 

 

とりあえず、しっかり寝ておこう

 

 

 

 

娘よ

さんきゅう

 

 

 

昨日、高知空港で

「怖い怖い」言ってるのを写されました(photo by みほさん)

空港まで送ってくれてありがとう〜

 

 

 

 

そして東京ついて

ステーキ食べて体力つけました。with かこちゃん

わさびで食べた  200gサーロイン

 

 

 

 

 

みんなみんな、ありがとう〜

 
 
 
 
娘 と ギャルソンエプロンからし色   犬吠埼にて

 

 

 

ブログに書けないあれこれも書いてます

↓↓  

登録してね
 
 

◆ 旅人もこん通販 ◆ 

◆  ギャルソンエプロン カラフルバージョン6色できました

 

【取り扱い店舗】 直接ご購入いただけます

 ▪ CaféClef(カフェクレフ)@高知   ▪ 福楽来@高知 

 ▪ 山下食器@合羽橋東京 山下社長のブログ

 

◆ 季節のフルーツシロップ『旅の素』 
image
 レモンチーズケーキ 
 image image

 

 

◆ 旅人もこん  個人セッション ◆

  個人セッション  対面・ZOOMにて
 ◆ 旅人もこん と 旅時間 (またの名を、ふーん族リトリート)
    メルマガ読者さん限定メニューです

 ◆ 個人コンサル  メルマガにてご案内

 

    

 

【Youtube】NYの旅で出会ったYusukeとの、旅の会話 

旅へ出よう!

image

 

 

 

 

友だち追加