旅人もこんです

ふーん族です後者です

 

 

------------------------

※ふーん族めっちゃ族とは

こちら まとめページをみてね

------------------------

 

 

リブログしてもらってる!と思って

読ませてもらったら

 

 

、、、、、、

 

 

 

さらにきめ細やかに

ふーん族後者の苦悩 を書いてくれています

 

 

ふーん族後者のみんな!

 

うなずくよ、これは

 

 

そして、めっちゃ族の方々も、ぜひ。

 

 

 

後者 = めっちゃ族後者 と思っていた

 

 

 

ほんと、ここで迷子になった人、多いと思います

 

あれ、なんで騒げないんだろう、私

 

ってね。

 

 

全文はこちら

読んだら帰ってきてね

読んだ?

 

 

とってもわかりやすい

 

 

すっきり~

 

=======

 

頑張ってテキパキしようとしてた〜

 

 

 

頑張って「ちゃんと」しようとしてた〜

 

 

 

頑張ってテキパキ喋ろうとしてた〜

 

 

 

頑張ってたくさんニコニコしようとしてた〜

 

 

 

頑張ってリアクションしようとしてた〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部しんどかった〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまんまの自分を受け入れるまでに

 

すっごく時間がかかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、わたしは

 

 

数年前まで…

 

 

 

 

 

 

マスターコースのような所に行ったら

 

 

みんなが騒がしい人になれるんだと思ってた。

 

 

(めっちゃ族のように)

 

 

 

 

 

 

 

私の場合は、

 

つぐみさんのエリージアムに行ってたとき・・・

 

 

 

 

 

 

私はみんなよりも騒げるようになってないから  

 

 

「まだ楽になれてないのかも、

ひらけてないのかも」って、

  

 

ちょっと気にしてた時があった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは

 

うるさくなれる=人の本来の姿=ゴールって

思いこんでましたほっこりあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽になっても、

 

わたしは静かやった(笑)

 

 

  

  

 

 

 

 

 

はしゃいでも、

 

めっちゃ族の人には到底およばないし

 

 

 

 

 

 

 

リアクションも未だに分かりにくいと思う。

 

 

 

   

 

 

 

 

それでも

 

 

ニコニコは増えたし

 

 

喋ることも増えたし

 

 

自分らしくのびのび居られるようになったし

   

 

 

 

変化は

 

 

たくさんたくさんあるんやけどほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ族の人のような

 

派手な変化ではないかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふーん族は

 

 

 

特にふーん族後者は

 

 

 

 

とても地味なのですね〜(笑)

 

 

 

分かりにくいのですね〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとあと、わたしは

 

「めっちゃ・ふーん」がまだ世に出てない頃

 

 

 

 

 

後者=めっちゃ族後者

 

って思ってた

 

 

だから、

 

 

 

 

「わたしあんなに騒いで怒られたことないしなぁ」

 

 

「あの人みたいに大きなネタとかないし」

 

 

 

「あの人みたいに目立たんし」

 

 

 

 

 

 

って思って

 

 

 

 

「わたしは本当に後者なの・・・??」

 

 

 

 

って迷ってました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ族後者と比べて

 

混乱してただけやった!

 

 

 

 

 

 

 

 

後者がみんな

 

騒がしいわけじゃなかった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 前者・後者ももちろんやけど、

 

 

めっちゃ族・ふーん族は本当に救われた。

 

 

 

 

 

 

「これがわたしの普通なんだ」

 

 

「このままでも良かったんだ」

 

 

 

って、すごく救われましたねぐすんキラキラ

 

============

 

 

本当に、良かった

 

 

 

そう、前者後者が出たときに

ふーん族めっちゃ族の話がまだないとき

 

 

後者=めっちゃ後者 と思った人、

 

本当に多いと思う

 

 

そして

 

 

心理を学んだら

 

 

「拗ね」が取れたら めっちゃになれるのかな?

 

 

と思ってしまった人、多し

 

 

 

めっちゃ族になれたら、合格!みたいにね(笑)

 

 

 

拗ねが取れてきているのに

 

確かに素直に笑えるようになったし

 

いろんな感情や感覚が戻ってきた気がする

 

 

あれ、でも、

 

 

なんだかきゃぴきゃぴすると

 

 

疲れてるぞ

 

 

なんか、 あの人たちと、、(今思えば、めっちゃ族)

 

 

 

違うぞ

 

 

 

まだ、拗ねが残っているんだろうか

 

 

なにか問題があるんだろうか。。。。

 

 

おかしいな。

 

 

あんなふうに

 

 

はじけられないぞ

 

 

ってね。

 

 

 

はい。

ふーん族でしたね。私たち。


 

 

自分との闘いが終わりました

 

 

 

佳奈さん

ありがとうございました

 

 

 

 

そして再びこちら

 

image

 

 

 

どれも、「生命体として、補い合う存在。」

 

 

 

 

優劣も、良い悪いもなく

 

補い合ってる存在。

 

 

どの人も、本当は

 

生きてるだけで

 

素晴らしいんですよねキラキラ

 

 

 

 

うん。

 

みんなでひとつ

 

 

 

 

それが、ここ

 

 

それが、私たち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登録してね
 
 

◆ 旅人もこん通販 ◆

◆ 季節のフルーツシロップ『旅の素』 
image
 レモンチーズケーキ
 image image

 

 

◆ 旅人もこん セッション ◆

 ◆ 旅人もこん と 旅時間 (またの名を、ふーん族リトリート)
    メルマガ読者さん限定メニューです

 ◆ 個人コンサル  メルマガにてご案内

 

    

 

【Youtube】NYの旅で出会ったYusukeとの、旅の会話 

旅へ出よう!

image

 

 

 

 

友だち追加