旅人もこん です

 

 

このブログの問いかけに

 

 

うえさまから お返事が届きました。

 

 

うえさま

 

ありがとうございま~す♪

 

 

 

 

 

image

 
 
 
 
こほん
 
 

ですよねー

 

ほんと、

 

前者と後者の違いがはっきり

 

 

後者は

 

意識しても、できない ← 諦めるとこ

 

なんなら意識していることに夢中になって 

本来のこと(自分のパフォーマンス)ができない

しかも意識しても、できないのに

 

 

 

エネルギーが消耗しそうという事は

ぼんやりはわかる

 

 

分岐点を探ろう(ここですでに手探り)とするけれど

 

探ることに意識しすぎて

 

結局、本来の自分のことができない

 

しかも分岐点わからず

 

ただ体力消耗

 

 

ああ三重苦

 

 

 

 

瞬時に演算が始まるって

憧れてきた前者そのもの

 

 

 

後者、演算しようもんなら

 

「そこに行かない」

 

なんなら

 

「家からでない」

 

まで遡っちゃうからね

 

 

 

まあ、結果、エネルギーを消耗しないでいられる事になるけれど

 

 

やりたいところは、そこじゃない!!

 

 

 

 

全マーカー(笑)
 
 
 

うらやましすぎの能力

 

 

 

 

後者、この能力はないけれど

 

 

周囲の場の雰囲気に引きずられず

エネルギー消耗せずに

 

という事をしたい

 

ここがすでに無謀か

 

 

 

ただ、分岐点をわかろうとするのは、無理

だから、演算も無理

 

そして、前者のように全体を把握するのも無理

 

 

という事は

 

希望は、ここ

 

 

image

 

 

1点のみに集中

 

ただ、前者は

この場を乗り切ること に集中できる

 

 

後者、それは

その場から離れる しかないからね

 

 

 

だから

 

ただただ、自分1点に集中

 

 

 

 

あら、結局ここ?

 

 

 

あら、あらあらあらら

 

 

 

 

ちょっと待て

 

しばし休憩に入ります

 

 

 

 

まだまだ研究はつづく 

(趣味ね)

 

 

 

ふーん族後者の方へ

 

こうやってエネルギー消耗を回避してまーす

とか

こうやったらエネルギーチャージ早いでーす

 

というアイディアまだまだ教えてください

 

 

コメント欄にお願いします

 

 

 

前回もらったコメント

image

 

 

大切よね、これ

 

 

 

 

◆ 旅人もこん イベント 

 ◆ 第2回 ピザ焼きながら食べながらお話会@高知   

 

【日時】 11月14日(水) 14時~16時

【場所】 マルコ@高知  

【参加費】 5000円

【人数】  4名   残1名

【おみやげ】 ピザ生地(オーブントースターで簡単に焼けますよ)

お申込みはこちら

 

 

  たら鍋囲んでお話会@金沢  (たら鍋か、冬の幸ね) 12月中に開催
【場所】 金沢  旅人もこん が大好きなお店 (詳細は近日中)
 

◆ 各種 個人セッション 

◆ レモンチーズケーキ 冷凍でお届けします ◆

◆ レモンチーズケーキ 【完全予約制・11月便予約受付中】
11月20日までにお届けします。
image

旅人もこん 各種メニュー ◆

◆ 各種 個人セッション 

 

◆ 旅人もこん セッション ◆

 ◆ 旅人もこんと旅時間 (またの名を、ふーん族リトリート)
   メルマガにてご案内 11月分募集開始しています
image 
◆ 個人コンサル  メルマガにてご案内

旅人もこん 各種メニュー ◆

◆ 各種 個人セッション 

25年前に高知に移住 産直農家を始めた話から始まります

そのほかブログに書かないお話あれこれ

 

 

旅で出会ったYusukeとの、旅の会話 (ZOOM)

 

つぶやいてます↓

 

フォロー大歓迎 

 

 

お友達になってね↓↓

友だち追加