PEZ 容器 オレンジ | ともも@がんばらない

ともも@がんばらない

適当にまったり、趣味のものを紹介したりします。

さて 今回右側のオレンジPEZをお迎えしました!

ステムと頭がチョイとのグラつきありで頭倒すと蝶番から外れるやや困難な子でしたが、

所持してたオレンジPEZの ピンクベロが今回のと同じでしたのでスワップしたらグラつきが消えた。

ラッキーです。

で今回の子は初期仕様の葉っぱの位置

右の子が今回のです、

中心からズレてるのわかりますか?実は頭の凸出っ張り合わせる穴が2箇所存在して 後期は中心初期は葉っぱ側にあるんです、場所は上から見て穴が空いてるところです。

左の子はグレーベロで頭のオレンジ色も濃くパテント持ち。

真ん中分けじゃなくて

今回の子は七三分けみたいな感じです。

いやー

1975年の物だから

今回は値が張った。。。25500円

他の子は10数年前で1万ちょいだったから

適正に上がったのかは謎

円安換算なら似た感じですかねー

 

 

海外から輸入でお迎えすると4万越えになりそうだから

仕方ないかー

 

 

集める人口かなり日本でもお亡くなりになってるので、存在するのでしょうが出てこない、

孫やら家族が出品してくれると良いのですが、そのままプラゴミ行きなのかなぁー

仕方ない

 

公式サイトでも紹介されてます。

あなたのPEZは何年でしょうか?

公式は今回入手した子と同じ七三分け

 

 

 

変わった物も最近出る

 

 

 

 


 

ずっと見張ってるわけにいかないからだけど

ジューCのピストル型ケース 欲しかったなぁ

 

ある意味オレンジPEZより希少

 

 

 

あまり日の当たらない玄関先にディスプレイです。

メルカリで譲っていただいた。お手製CDケース棚

9マス思いつきでディスプレイ変更できるのでオススメです。