感覚(女性性)を磨く爆笑

自分の五感にフォーカスあてる

恥ずかしい私も解放❣️


伸びやかな身体作りの伴走してます

ハピエスト☆トレーナー

ともえです❣️



「姫の教室」🧸👸👑*゚

2024年1月8日My Birthday 💝から始まって

月2回レッスンで4月まで


プログラム内容は、、

メイク、ヘアスタイル、ファッションリーディング、膣ケア、お部屋リーディング、お洋服&メイク道具お買い物同行🛍


残りあと1回❣️

まだあって良かった!だって楽しいもん♡



昨日は、メンター明美ちゃんのLIVEに呼んで頂きました😍

 楽しかった(≧∇≦)

LIVE中にも気づきがあったので、覚えておきたくて内容含めて綴っておきます🍀*゜





振り返りしていきます😌


レッスン一回目、、

どうして姫の教室受けようと思ったか?


「かわいくなりたくて」シンプル🤣

これは、自分で自分を可愛いと思えるようになりたくて、、、


〈メイク、ヘアスタイル〉

外側の整え方教えてもらった❣️

メイクとヘアスタイルは社会と触れる所だから変化が早い。


今では仕事に行く時のメイクしっかりめになってます🍀*゜


見てもらって喜び、更に可愛い、綺麗の言葉が好物!(女性性)なのに、そんな風に喜んでる姿見せていいのか?と1枚ベールをかける(男性性)




脚のコンプレックスがあった!


でもね

実は脚自体が問題と思ってる訳じゃなくて、細くならなくちゃ!!

スラリとした脚のトレーナーでなきゃダメだ💧に縛られてた。

こういう自分でいなきゃ!に縛られてただけ。


そう言いながらも、

レギンス履きたいって望むから叶えてあげてた。そう3年前にレギンスはいて動画投稿してた😱


言ってる事とやってる事がチグハグすぎて笑える!


いや笑い事じゃなくて😅

💦動画にあげてきたことを認めてあげる♡

やってる自分を置き去りにしてたから、お迎えに行く♡


今ではショートパンツも堂々と履いてる私でした😆


天真爛漫(私の性質のようだ)な私が何も考えずに履きたくなったから履いちゃっていいじゃん!それもアリだよ。ということに許可を以前は出せなかっただけ。許してなかった。


どうしたい?こうしたい!が決まれば早いのに‼️


〈ファッションリーディング〉


服選びも、何着たら似合いますか?よりも、何でもやらしてあげればいい。

何があってる?何着たら綺麗に見える?


そうじゃない、

その時の自分の思い「こうしたい〜」女性性

「認めます〜」男性性

これが一致して「いいじゃーん」になれば、勝手に綺麗✨可愛い✨色っぽいが出ちゃう


自分の服選びが出来ないと思っているけど、

着たいものはあるのに選べない。

それは、自分への制限があったんだね。

母親としてのファッション、母親から外れない私


〈お買い物同行〉

前回のお買い物の時より、更に自分じゃ手に取らないお洋服と出会って冒険してるみたいで楽しかった!

冒険チャレンジに快感を覚える私でした(*^^*)



私のくせ、、〈優等生仮面〉

本当は天真爛漫であまり考えないのに優等生ぶる所がある。

人から、かけられた言葉に何ていう返しが正しいの?と正解を探す笑い泣き

深く考えられないのに考えてるふりするから、ややこしくゴチャゴチャ考え出す‼️

本当は興味無いから考えられない。


深く考えられない私を認めてなかっただけ。

・・しなきゃいけない、全てわかってなきゃいけない

何でも分かってなきゃいけない。

分かりたいと思ってないのにわかろうとする。

人に合わせようとしてた。でも、ホントは合わさってなかった🤣

人の事はその人に聞かなきゃ分からない。


【⠀人の話分かんないとダメじゃない?⠀】

と思ってた。

「分からない」を言っていいこと知らなかった💦


そもそも、人は違う生き物だからわかんないから、わかなくていいのに。

分からないといけないが入ってた。

分かってなきゃは思い込み。


自分を誤魔化さない

誤魔化してると毒が溜まるから毒だし‼️

嫌な事は嫌。自分の中で悪と思っている事だって出ていいんだよー

そうしていいんだ!て分かると軽くなった。


自分を自分で騙してたんだな〜


人の行動や言ってる事、

ホントは目に入んないし面白くないのに面白がろう!面白がらなくちゃ!をやってた


これ言っていいのかな?こんな自分出していいのかな?という前に考えながらいってた。


相手が喜ぶと思われる返しを想像して返してた。

何て言ったらいいの?て考えてた時間を自分に巻き戻しましょう🎵


これらも言い換えれば

(サービス精神旺盛)だったんだよ。


そうか、そうなんだとしたら凄いね私💕︎👏


〈お部屋リーディング〉🏠

好きで囲まれた生活

全部完璧にやろうとする私の癖発動💯💮しょうとするけど完璧なんてならない!


家の中の

使い方、暮らし方、ものの配置は自分の状況で変えていい。変わらなきゃ


家の使い方が子供が小さい時のままだった。

当たり前に使い勝手の良いお風呂からでたら扉の向こうのタンスに家族みんなの下着がしまってある生活のまま。

子供が小さい時の母だった私のまま、。


家の中って社会から触れない環境で完全に閉ざされている場所。この場所で毎日私達は充電してる。

ここに、てこ入れないでお姫様扱いにならない。

( ˙▿˙ )☝アップコレ凄いこと!!!!


私は、綺麗にした自分を出したかったんだ!自分まるごと可愛いと思いたい

出したいけど控えめぶってた


ただ、笑ってればいいやん!天真爛漫でいればいいやん!周りに合ったこと言わなきゃ〜やらなきゃ〜をする私。やめよーよ!自分で合わせようとしてる行為は、実はぜ〜んぜん合わさってないんだよ😂そこも気づこ🤣

そんな事しないで、天真爛漫さを遠慮なく出していったら、人との間に隙間ができるから人が入りやすくなるんだって!


それが、ご縁だったりお金の入口だったりもする。私の欲を汲み取ってそうしてくれる男性性にやってくれてること感謝イケメンを認めてあげて!


私って拗らせてたんだね😅自覚なし



出さないと見つけられない

見てもらわないと聞いて貰えない

みてもらうにはどうしたらいい?


〈膣ケア〉

女性の身体自分の身体は自分で守る


これらまとめて💝

女である事を楽しんで行けば姫になれる!

そうすれば、周りとのコミュニケーションも楽になってく。

相手を詮索したり、こう思われるかも。

がなくなってく。


自分に矢印をむけていたら

不思議音譜ラブラブ

女性として満たされれてきてるドキドキ


これから

ちゃんと女を楽しむ照れ


姫の教室は

私に教えてくれました🤲


こんなに繊細な大切なアイテムを教えて貰えて、覚えて一生使っていくよウインク


そして

家族や周りの人達にもHappyが広がっていきますように( * ॑꒳ ॑*){emoji:027_char3.png.照れ}