お正月のパーティーと防災グッズ見直し | ディズニー好きママ育児日記♡2015年&2019年生まれ兄妹

ディズニー好きママ育児日記♡2015年&2019年生まれ兄妹

ディズニー
子供服
コスメ
セーラームーン
シルバニアファミリー
ミセスグリーンアップル
TMQ2023
MTV2023
ホワンジ2024参戦♡
ちいかわ

楽しい事が大好きです★ふたりの子供の成長記録を中心に購入品や日常をブログに書きたいと思います★


こんにちは乙女のトキメキ

みなさん地震大丈夫だったでしょうか💦
怖かったですよね😭


昨日のこと

そういえば、朝、パパがお年玉袋5枚並べて、1人一枚ずつ引いてってw
当たりとハズレがありました😂
私と娘は💵当てて、息子はハズレたんだけどw
ちゃんも私も含めて、3人お年玉もらったよ!😂
ちいかわのお年玉袋はパパが選んだよ🧧




映画終わってから、実家に行きました😊

近くだけどね🏠


じーじばあばからのお年玉🧧



夕飯、みんなでご馳走食べました😊

じーじしかおせち料理食べないので、みんなが好きなものメニューって感じです😁

ばあばの天ぷらは最高なんです🍤

カニとマグロとかはパパが頼んでくれて、美味しかった🤤



タラバガニ、味が濃くて濃くて!!



今まで娘、マグロ食べなかったのに、

お刺身はサーモンと鯛くらいで、

みんながマグロ美味しいー!って食べてたら、挑戦して、美味しい!!って大量に食べてたよ😂



夕方、石川県で震度5だってって、テレビつけたら、いきなり緊急地震速報で、関東も含まれて!!

少し揺れました💦


家に帰ってから防災グッズ見直し。

期限切れとかあったので、交換したり。

ホッカイロも期限切れてた。



ライト壊れてた💦

新しいの買わなきゃ



甘いのだけだと飽きるから、お煎餅缶も買ってあります🍘

缶のパンは、期限切れそうになったら食べるですが、美味しいです😊

私はオレンジ味がすき🍊






我が家はヘルメットと子供に防災頭巾も用意してあります

折りたたみヘルメット売ってる⛑️

これいいな