ダイソーで夏休みの宿題・工作セット⭐︎息子に読んで欲しい本 | ディズニー好きママ育児日記♡2015年&2019年生まれ兄妹

ディズニー好きママ育児日記♡2015年&2019年生まれ兄妹

ディズニー
子供服
コスメ
セーラームーン
シルバニアファミリー
ミセスグリーンアップル
TMQ2023
MTV2023
ホワンジ2024参戦♡
ちいかわ

楽しい事が大好きです★ふたりの子供の成長記録を中心に購入品や日常をブログに書きたいと思います★


こんにちは太陽

レディースデイ2日目で、息子の夏期講習&習い事の送り迎え車しんどい😭けど、未来のある息子のために、頑張るぞ😤

昨日はいきなり空が暗くなって雷&雨⚡️☔️
で、子供達はテーブルの下でマックのハッピーセットで遊んでました😂

防災頭巾とヘルメット用意してたよw



小学校も幼稚園も夏休みの宿題があるので、ダイソーで工作に使うものを色々買ってきました😊



あと、夏の色マシュマロってゆうの可愛いし美味しかった😍

アイスのトッピングにしても👍



水遊びに使えそうな、水に濡れると色が変わる的みたいのと、おもちゃの金魚すくいやりたいって言うから小さいプール



この前こんな感じで遊んだよ😊

うちは金魚を飼わない約束なので、おもちゃで金魚すくい楽しんでもらってます!

二人のお世話で、魚までお世話出来ない!w



ポイはネットで売ってるよー😊

去年買ったの余ってて、遊んでます乙女のトキメキ




これは金魚のおもちゃ




昨日は時間があったので、工作しました😊



ガチャガチャのカプセル使ってクラゲ🪼作ったよ〜

息子はこの作品の提出ないけど、一緒に作りたいと作ってました😊

頭につけてる針金は、ポンパドールでパンについてたやつ使ったりwゴミになるものもなかなか工作に使える😂




ダイソーでマグネットキットも買ってきて、セーラームーンのシール入れました😊



開けるの大変で、精密ドライバーひっかけて開けてもらったよ💦




こちらはセリアだけど、ちぎり絵が好きな娘に買ってみました😊

暇そうな時にこれで遊んでもらいました

暇があるとお菓子食べるかYouTubeばっか見ようとするから新鮮な遊ぶものを用意しないと💦



綺麗です😊



マスキングテープと、紙に絵を描いて、そこに貼ってってもらう遊びでもいいかも😊


工作キットとかも売ってますね🍉







この前本屋さんで見つけた、この二冊、ペラペラっと見たけど、息子に読ませたい!!と思いました📕



これは、大人が読んでも面白い😊

こんなのあったな〜って勉強になる!!