パターンから外れる | 自分を生きるブログ

自分を生きるブログ

日々、暮らし。
この人生に感謝しています。
自分として在り、生きられる世界を望みます。




昨日から

胸の中の微妙な変化に気付きました



ホントにちょっとなので

特に気に止めないくらい









今、昨日の行動(↓)の意味に通じた






パターン化した今までの回路を外れた

違うところにエネルギーが流れてるらしい







その他の可能性にまで

意識が広がったような


自分が使っていなかっただけの



意識の部分にエネルギーが流れるようになったような






昨日





ブログを書きながら
外で気分転換したくなった時に



今まで、行き先に選ぶ事のなかった

カフェの名前が浮かんで




そこだ!




と、ソッコーで向かった




ここ数日の

優柔不断ぎみでもん…とした思考じゃない



驚くほど軽快な瞬発力(笑)





手びねりのお冷やのグラスが可愛い♡




外で飲むときにはほとんど選ばないダージリンが、何故か飲みたいと感じて注文


アイスが食べたかったけれど、紅茶のお供ならやっぱりケーキが良いな~と

本日のケーキの3種の中から、チーズケーキをチョイス

(あずきのシフォンケーキも美味しそうだったー♪)




住宅街にある小さなお店

深い茶色の木の店内が落ち着く…




大きな窓から見える緑




紅茶もケーキもウマ~♡

この組合わせが更に、合うよね~♡≧∀≦



しかもダージリン500en

本日のケーキは350en





いろいろ、良かったピンク薔薇






また来ます!!




SORA CAFEさん(旧黒磯市)
猫がお好きなのかな?お外に猫ちゃんが寝てて、店内の本も猫関係が多かったような猫




外に出たら


満月?!と思うくらい


大きな月キラキラ

(↑この写真じゃ分かりづらい)





自宅前で撮り直し↓





いままでも

パターン崩し、逆をやる   とか

ピンときたら行動とかやってきたけど




外から意識に訴えかけて

よいしょっ!って感じや



感覚を研ぎ澄ませて

探してみたりとか



訓練的な部分もあったのが




シンプルに内側から


ポンっ…  

という感じの


静かなお知らせ・反応に変わってゆくのかな…?





自分の反応や変化を

観察してみますブルー音符