息子は風 | 自分を生きるブログ

自分を生きるブログ

日々、暮らし。
この人生に感謝しています。
自分として在り、生きられる世界を望みます。

この話の流れ

http://s.ameblo.jp/tomomo3tomo3u/entry-12209844914.html">①息子のせんげん

http://s.ameblo.jp/tomomo3tomo3u/entry-12209847424.html">②学校が苦手…のブロックを解消






http://s.ameblo.jp/tomomo3tomo3u/entry-12209924357.html">この前

小学校の担任の先生と話をしたときに


息子の行動は



無意識で、まったく悪気かない
ことは分かる

ひらめき⇒即行動(待ったなし)

言えば分かる
けど、すぐ忘れてまたやる(笑)
(↑どうも、すぐ覚えることと全く覚えない言ことが、二つのジャンルに分かれているっぽいことに最近気付いた)


って、話してて





息子の行動を制限するときは

なぜそうなのか、の

理由を一緒に伝えているのだけど




自分の想いに一直線!


こちらの理屈は、通じません…(ノ´∀`;)







おみゃーは


潜在意識かっ


☆Д☆


※潜在意識=無意識

イメージで捉える性質、理屈が通じない
日常生活の思考・行動に関係…






心の無意識を扱う身としては

大変、勉強になる(笑)








息子と過ごすときは


べき・ねばならない  に、こだわったり

気持ちが  いま・ここ  にいなかったり

素直にゲスく生きていない
(気を使うとか、察して!)状態だと



たいてい数十分   一緒に居て

撃沈します・゜・(。´Д⊂)・゜





反対に、フラットな状態であったり

周波数が合っていたり

自分自身(のホンネ)にも息子に対する接し方も正直であると


いい感じで、過ごせる…*








なので、

自分の心が今どんな状態なのか

なにを求めているのかの

バロメーターになってますよ(^^;




とは言え、


葛藤に苛まれたり

次から次へと息子のプッシュ?
が来ると

ムキーーーーーー!!o( ̄皿 ̄#


となるし

疲れる…汗






この子は、いろんな人の心の中にある“何か”を

反応させるお役目なのかも~と思った









そう





ザワザワさせる(笑)









旦那は息子のことを


どんな所にでも変幻自在に吹き込んでいく

自由な風みたい、と例えます











Σ( ; ゜Д゜)




ざわわ~   ざわわ~  ざわわぁ~♪




…って





やっぱり風かっ!







たぶん…



この子は私にとって最強のアイテム(笑)(笑)





一生、自分の心と向き合うために



神さまがくれたんだ(*´ω`*)♪



スゴイのくれたもんだよ…ちょー適任だよ(笑)









すべてを手放すまで



傍におるぞよ…

なんてね♪^^