みなさん、こんにちは。

ボディメイク、パーソナルトレーナーTOMOデス。
今日は16回集中コースを受講した方の声を載せます~!

今日は40歳の方!

ドキドキ始めるきっかけドキドキ

トトジムに出会う前、ダイエット目的でパーソナルトレーナーを付けてトレーニングを始めたのに、扱えるウエイトが重くなるにつれて当初自分が思い描いていた身体とはかけ離れていく自分の姿、食事制限に精神的に追い詰められ、ととちゃんなら自分を変えてくれるんじゃないかと思えたから

ドキドキボディメイクコース結果、感想ドキドキ
<トレーニング>

体重は3㎏程度ですが、体脂肪率は10%近く減りました。人生初、お腹にシックスパックのラインが出るようになりました。40歳を過ぎ、四角く垂れていた尻が丸くなり、明らかにヒップアップしました。トレーニングはきつくないと言ったら嘘になりますが、あっという間の50分です。会話も楽しみながら気持ち良い汗がかけました。

<食事管理>
ブロッコリーに鶏胸肉中心の食事管理から一変。「これを食べちゃダメ」はなく、お菓子も米も肉も魚も何でも食べられる。スーパーに買い物に行っても食事の支度をしてもストレスなく過ごせました。料理のレパートリーも増え、食事を楽しめるようになりました。

ドキドキこのプログラムをうけて嬉しかったこと、満足していることドキドキ

痩せたのはもちろん、食事も楽しみながら理想の身体に近づけたこと。食べ過ぎた後もどう調整すれば良いのか、何を食べたら自分の身体がどう反応するのか、自分の身体と向き合う方法を身に付けられたこと。コースが終了してもリバウンドせずコントロールの仕方を学べたこと。ととちゃんのメールはこれからも私の宝物になり、生活が乱れた時の修正の道標になると思います。

ドキドキこのプログラムを受けて難しかった事ドキドキ

難しかったことはありません。休みもバラバラ、夜勤もある不規則な生活でもこなすことができました。


ドキドキボディメイクトレーナー岡部友ってどんな人?ドキドキ

フィットネス業界で超が付くほどの有名人だと思いますが、気さくで何でも相談できる人です。外見の可愛らしさはもちろんですがトレーナーとして自分の身体を任せる、任せたいと思える信頼できる人です。

ドキドキこれから始めようと思っている方へメッセージを!ドキドキ

厳しい食事制限の反動からリバウンドしてしまったり、頑張ってるのに結果が付いてこない、理想と違うと悩んでいる方に一度その悩みをととちゃんに話をしてみて欲しいです。必ず解決策を見出してくれるはずです。


この方からこんなメールもいただきました。
嬉しくてこちらもシェアさせてください~!


パーソナルトレーニングを始めたのに思い描く身体とはかけ離れていく自分の姿、制限の多い食事に身体的にも精神的に追い詰められ、藁をも掴む気持ちでととジムを訪ねて早5ヶ月。

ととちゃんのカウンセリングを受けた頃は、これまで自分がどんな食事をしていたかも思い出せないくらいブロッコリーとムネ肉に洗脳されていた私に、「方向性を間違えなければ変われます。食べちゃいけないものなんてないんですよ。」と言ってくれたととちゃんの言葉に救われ、初めて会ったととちゃんの前で涙を流したことを昨日のことのように鮮明に覚えています。


ととちゃんが「このジムに会えたことを後悔させません。」と言ってくれた言葉を信じ、トレーニングを始めて3ヶ月。たった16回のトレーニングでここまで自分の身体が変わるとは思いもしませんでした。
でも、変われるんですね^_^
間違いなく今が私至上最高のボディーです。
これからも、今日より明日の私が最高になれるように自分の身体の声を聴きながら、この3ヶ月、ととちゃんから受けたアドバイスを私のライフスタイルにしっかり取り入れていきたいと思います‼︎
ととちゃんと出会えたことに本当に感謝しています。
ありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしくお願いします




こうやって言ってもらえて本当~~~に嬉しいです~!

この方の変化はこれです!!!
お尻変わりましたよね!!
image
筋肉量は1.5kgUP、体脂肪4kg DOWN。

これからの変化もすごく楽しみです~!
見た目もお尻にしっかりと筋肉がつき丸いお尻なっていきました!


過度な食事制限によりフラフラになったり、よく分からないスクワットで腰を痛めたり、前ももが張ってしまったり、生理がとまったりと理想の体とは離れていってしまう方が多いように思う。

「食事制限してる感」「やってる感」ってところに最初満足するんだけど、自分の理想の変化と実際の変化のペースのギャップに「なんでこんなにやってるのに」って思っちゃう人多い。

まず言えるのが、体の変化を作るってそんな簡単じゃないから。

結局、運動も食事もポジティブなものでなければ途方にくれるから。

ライフスタイルにならないと意味がないから面白くないと続かない。

一時的にやるんだったら、失敗に向かってるからもう一回見直したほうがいい。

何を見直すか。

それは、自分のペースを見つけること。

変えたい習慣、変えたくない習慣を明確にしてライフスタイルを健康にするべき!

マックスに制限することで満足感があるのか。
友達との外食も制限しちゃうことが、ハッピーなのか。
自分だけ家族と違うメニューにすることがハッピーなのか。
そのメニューにしたことでポジティブでいられているのか。

目標も目的もみんな違うんだから、自分のペースを見つければいいの。

何にハッピーを感じるかも人それぞれだしね!

パキパキに割れてすごーいって言われることにハッピーになれるんだったらやるしかないし、笑

家族、友人との食事も楽しむならその他、自分一人のときに食事に気をつけたり、運動を加えたりっていうメリハリが大事になる。


それを見つけていくのがSPICE UP FITNESSの16回集中コースです。

image