みなさん、こんにちは。
ボディメイク、パーソナルトレーナーTOMOです。

先週はドイツで世界最大のフィットネスの祭典FIBOがありました~!
今年も行ってきました~!!


土日のチケットは売り切れ状態!
今年も凄い人だった~!!





新しいもの。。。。というか、ここまで多いと、どのブースもコンセプトを商品にしていますね。


ベンチ一つにしても、バーを置いているところが動いたり。。。意味はあるのかと聞いたら答えられていなかった。。。(笑)


ドイツ人でマシンを作っているカルロさんと色々勉強中。
女性トレーニングもとても詳しい。
マシンのことを知り尽くしていていつも勉強させてもらってます。



色々体験したものを載せます~。

これはとっての部分が取り外し可能になっていて、真ん中の部分だけでもトレーニング可能!





こんな壁の部屋に住みたい。。。

もうこれインテリアですよね。。(笑)



スピンバイクは今や日本でも流行っていますね!





これ系も何種類も置いてましたね~(↓)


このカーブが勝手に加速させるさせる!!
これはかなり良い!



くさりにつながっているので、フラフラさせて体幹を使います。




これ。今私の一番欲しいもの!
ライフスタイルを全てトラックできるもの。
心拍数もこれではかれちゃう!


会場で買えるかとおもったのですが、買えませんでした。。来月アメリカでゲットしてきます!


これはスキートレーニング。
スクワットの練習になりそう。




そして
一番期待したのはみんなのお尻。

尻レベルが高い。。。


本当に凄い。。。

今回のMVPは私の尻トレーナーの奥様。。。

image



えっ?
って思った人!
クローズビューです。



image



本物です。。。。

image
ラテンの血とトレーニングの賜物だ。。。

これで体脂肪は23~24%とどこに脂肪をつくかでこんなに見え方が違うのですー!
ここは遺伝の部分だ。。。

筋肉をつけるところも、つけないところも、脂肪燃焼も頑張ればコントロールできる。

でも脂肪がどこにつきやすいかは人それぞれ。

遺伝の壁はここだ。。。

でも自分のよりより体型を目指してトレーニング、健康管理することが大事です!!

○○になりたい!!から前の自分と比べることで自分の成長を楽しみにすることが大事ですね。

これを見失うと、モチベーションが下がるので見失わないようにしたいですね!



FIBOレポ脱線中。。。



今回はトレーニング編として次回はフード編かきます~!