みなさん、こんにちはチョキ


ボディメイク、パーソナルトレーナーTOMOです。


みなさん、体重を毎日測って一喜一憂していませんか???

たとえ200gでも増えてると その日がブルーになったり。。。

体重は一つの指標でしかありません。


カラダ作りは体重とはまったく関係ないものです。


水分だったり、生理前だったり。


水分で2~3キロ違う方も少なくありません。


カラダが締まっていき、カラダのラインを出すことを目標にして結果的に体重が減ることが多いですが、体重を減らすこと自体が目的ではありません!!


大切なのは、サイズ。

これも数字だからこだわってしまうとストレスの原因になる方もいます。


頑張ってカラダを作っているとき程、鏡をみてカラダのラインの違いに敏感になってください。

「どのくらいジーンズがかっこよくはけるか」

とか

「座ったときにお腹が苦しくなくなった!」

とか


自分だけの指標ってけっこう正確です。


というと、私はどんなサイズと体重なのか結構聞かれることが多いです。


私は171センチで60キロありますよ!!


58キロから62キロをうろうろする感じです。


サイズはというと、

ウエスト61
ヒップ90
太もも50

です。
重いのかな、私。。。(笑)??それも分かりません。。。


体脂肪とお腹周りって関わりがとても大きいので、体重計にでてくる体脂肪を気にするのではなく、


まずはウエストが減っていくかを目標にするといいでしょう。


ちなみにトトジムで一ヶ月ちかくでウエスト20センチ減った方いらっしゃいます。


いつも着ている服がどんどんキレイに着られて、ウエストが減っていく。。。


これだけで体脂肪が減っているのが確実で、カラダのラインが変わって行くのが分かります。


頑張ってダイエットをしている時、カラダ作りをしている時こそ、必要のないことでストレスを貯めない様にしましょう♫


楽しくカラダ作りが出来れば、きっと長続きしますよ♫