みなさん、こんにちは。


ボディメイク、パーソナルトレーナーTOMOです。


今朝は、スピルリナ入りの蒸しパンです。


健康食品とダイエット食品は少し違います。



健康食品でも砂糖、小麦粉がっつりではダイエット食品ではなくなってしまいますし、

低カロリーにこだわってしまうと、必要な栄養が摂れなかったりと。


両方にこだわったレシピが嬉しいですよね!!


いつも作る蒸しパンにスピルリナを入れて、スピルリナ入り低糖質蒸しパンを作りました。

出来上がりはこんな感じ!
ダイエット&ボディメイクのパーソナルトレーナーTOMOのブログ-201111140633000.jpg
緑でてますねー。


藻のパワーはすごい!!

作り方は超簡単です。
ダイエット&ボディメイクのパーソナルトレーナーTOMOのブログ-201111140635000.jpg
まずは、材料の紹介です。

*材料*
スピルリナ2~4g
無脂肪ヨーグルト70g
おからパウダー20g
タマゴ1
カッテージチーズ50g
ラカント(エリスリトール)などの甘味料適量
アガベイヌリン10g

*作り方*
タマゴに甘味料を入れて、よく混ぜます。ここに、カッテージチーズとヨーグルトを入れて更に混ぜます。
均等に混ざったら、おからパウダー、アガベイヌリン、スピルリナを入れます。
これを容器にいれて、電子レンジで5分加熱。
ダイエット&ボディメイクのパーソナルトレーナーTOMOのブログ-201111080638000.jpg
アガベイヌリンを入れることで、しっとり感がでます。蒸しパンだけど、脂質が少ないこのやり方だとパサパサしがち!でもアガベイヌリンを使うことで、ほくほくしっとりしあがります。


これを切って出来上がり~!
ダイエット&ボディメイクのパーソナルトレーナーTOMOのブログ-201111140637000.jpg
間食にも使えるし、朝食にも使えますね!

たんぱく質がしっかり摂れて、しかもスピルリナパウダーで更に栄養素アップ!

ダイエット×健康を目指せるレシピです。


良かったらお試しあれ~♫

スピルリナパウダーはここで購入できます。