みなさん、こんにちは。


ボディメイク、パーソナルトレーナーTOMOです。


外食に行き、ヘルシーをこころがけ、サラダメニューに。


が、


ドレッシングがクリーミー系では全然意味ないのです。


クリーミー系のドレッシングはカロリーでいうと、マヨネーズのように脂肪たくさん。

これを避けない限り、外食でサラダは気休めになってしまいます。


ほとんどのレストランでは「ドレッシング別にしてもらえますか」と頼めば、やってくれます。


塩こしょうと勇気があればバルサミコ酢とかキッチンから出してもらいます(笑)


昨日はお昼が外食。


先日、頂いたFLAXふりかけを持ち歩き、サラダにかけて食べてます。


オメガ3が呼んでいます。

ダイエット&ボディメイクのパーソナルトレーナーTOMOのブログ-201111071332000.jpg

シーザードレッシングでしたが、変わりにバルサミコと塩こしょうを持ってきてもらいました。


シーザーサラダをドレッシングなしってすでにシーザーサラダではないですね。


これで外食も怖くないですねー!